Home » フォービー日誌 » やっぱり「職業病」です・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年03月02日

やっぱり「職業病」です・・・。

前回の台風に引き続き、今回も私が旅行中に大雪だったようで・・・。
そんな中来館して下さった会員の皆さま、ありがとうございました。


心苦しいのはやまやまですが、「どこに行ったの?」と聞いてくださる方が多いので旅のレポートを。


寒い中、わざわざより寒いところに行ってきました!





写真を見れば一発でどこに行ったかわかる場所です。
ずっと行きたかった場所なので、去年の京都の桜に続いて念願達成です。


ただ、本当に自分に対して「残念な人・・・。」と思うのが
①雪道でどういう足裏荷重だと転びやすいか、つい研究してしまう。
②懐石料理の先付で押寿司や手毬寿司が入っていると、「炭水化物は、もう少し野菜やたんぱく質をとってからでないと」と思ってしまう。
③名物の「朴葉みそ」や「赤カブ漬」を食べるときに「塩分摂り過ぎでは」と心配になる。
④旅館のサービスを受けて「うちの子たちはどうかな」とスタッフのことを思い浮かべる。
などなど、どこまで仕事が身体にしみついているんだとまたも自分にげんなりしました。
でもやはり、自然を満喫したり、秘湯で肌がすべすべになったりと新しい刺激が入ったので、今日からまたパワー全開で頑張れそうです!



ちなみにこの「なでると痛いところが治る『撫でさるぼぼ』」、痛いところがあるところのある人をいろいろ思い浮かべて撫でてみましたが、一通り終わってふと。
「私、今どこも痛くない!」
ということで、痛いところが治った方はわたしのなでなでのおかげということにしておいて、トレーニング頑張ってくださいね★

コメント / トラックバック7件

  1. 寿々凜 より:

    田島さんは旅行を楽しみましたね。
    私も行ったことあります。
    夏と冬です。

    もう、今月で辞めてしまうスタッフ(インストラクター)とも会えなくなりますね。

    寂しいですね。
    二見さんも辞めちゃうので寂しいです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    辞めてしまうスタッフにはラストスパートで今まで以上に頑張ってもらう予定です。

    プログラムは近々告知予定ですので今しばらくお待ちくださいね。

  3. 寿々凜 より:

    追加です。
    4月~6月までのプログラムはいつ頃配布しますか?
    かなり変わっていますよね!?

  4. Mark’n より:

    「旅に出ます……」と置き手紙があったので、「触れちゃいけない事情もあるよなぁ」と、コメント控えていたらぁ……あれ?発見!

    次回は是非、チェラティンまで行って、じっくりと黄昏てください!

    あ!そこはなでなくていいですから!

  5. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    はい、今回は小旅行でした。
    チェラティンは次回に取っておきます!
    あ、もうなでちゃいました★

  6. チワワ より:

    おはようございます☆お久しぶりです。先月、急性胃炎になってしまいジムに全然いけなくて結局PROもまだ今年できてなくて(←そのストレスで胃を壊したのかも?!(*_*))f^_^;←楽しみができない事は辛いですね。(T-T)そんななんだか悲しい2月でした。でもすぐに治ったので今月は出れる日があるので楽しみです。p(^^)q先生ついに飛騨高山に行ったのですね☆私も秋前にしか行った事ないですが、冬のライトアップ&雪景色の白川郷は素敵ですね。写真綺麗に撮れてますね☆ライトアップは確か期間限定だから貴重ですよね。職業病はいつでもアンテナを張りヒントや経験を活かしてを仕事に取り組む姿は、さすがですね☆
    最近は仕事で数字の計算と戦う日々が続き頭の中が数字だらけで、くじけそうでしたが旅レポ写真で凄い癒されました☆ありがとうございました。o(^-^)o

  7. tajima より:

    チワワ様

    コメントありがとうございます。
    最近あまりお会いしていないな、と思っていたのですが体調を崩されていたのですね・・・。
    徐々に体力を回復して、頑張ってくださいね。お待ちしています!
    リフレッシュした分私もパワーアップです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA