Home » フォービー日誌 » やっぱりやっぱり「筋トレ」です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年04月19日

やっぱりやっぱり「筋トレ」です!

まもなくゴールデンウィーク。
またも生活リズムが狂いがちな時期になってきました。
トレーニングの期間を空けない為にも、是非来週中に一度はご来館いただきたいところです。
スタンプラリーも残り10日。
ぜひ達成して下さい!!


さて、昨日は社内の「高齢者運動指導員」資格認定研修でした。
全国的に高齢化が進むにつれ、会員さんの高齢化も進んでいくことから再度いろいろ確認の研修でした。
最近よく聞く、こちらの日誌でも何度か取り上げた「ロコモティブシンドローム」からもわかるように、60歳以降急激に筋力は衰え、さらに健康寿命と平均寿命の間の期間が年々長くなっているのが現状です。
その改善の為にはやはり「筋力トレーニング」が重要です。
「カラダの巡りを良くする」という観点で有酸素運動は重要ですが、特に60歳以上の方は何より「筋トレ」です。
5月は筋トレがらみのイベントで行きたいと思いますのでお楽しみに・・・。


(4/19に記載しました大森店イベントは、諸般の事情により中止との旨主催クラブから連絡がありました。参加を希望して下さった方、申し訳ございませんでした。 4/21追記)

コメント / トラックバック4件

  1. カメハメハ より:

    ピンク色から、グリーンへと季節が変わりましたね。
    通勤時間で、よく見る光景!思いっ切り、隣の方に寄り掛かり、爆睡している学生さんや、キュートな、ミニスカートで、両膝を広げて座っている女子高生!残念すぎます。 筋トレは、絶対、必要ですよね!体幹も鍛えてほしいな~♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    季節が変わったと思ったら冬に戻りましたね(笑)
    若者にも「筋トレ」重要ですね!
    外見だけ磨くより、絶対無力アップに繋がるはずなので・・・。

  3. たっちゃん より:

    大森のイベントですか!良いですね~!
    今回はシェイプは入ってないんですね?
    どうしてもファイト&シェイプのイベが多いので、
    ZUMBA&ファイトも中々魅力がありますね!!^^
    アンドレ来ますか~~(アゲアゲ!!)昨年の年末イベでは若干遠目でしたが、
    先日のイベで真近で見た時は中々の迫力でした。(゜_゜>)ワオ~!ドモッ!!
    志田イントラもベテランのカラーが有りますし、ここに田島イントラが入ったら
    このメンバーではクラブ内イベントと言うか結構盛大なイベントになる事
    間違いないですね^^(凄)ブログ楽しみにしてます(*^^)v

  4. tajima より:

    たっちゃん様

    コメントありがとうございます。
    年末のイベントもいらしていたんですね★
    残念ながら諸事情によりこのイベントは中止と大森店から連絡がありました・・・。
    申し訳ありませんが、次回にご期待下さいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA