フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » よく噛んで食べましょう!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年06月07日

よく噛んで食べましょう!!

ジメジメ暑いですね~。
まさに日本の梅雨です。
だからといって涼しげな格好をしすぎると、身体が冷えて良い汗がかけずに熱がこもってしまいます。
そしてがぶ飲みも、細胞が必要な以上の水分が入ることで体内で溢れてしまい、結果的に細胞に行き渡らなくなって喉ばかり渇く原因です。
身体(特に3首)を冷やさず、温かい飲み物をゆっくりに飲むようにしましょう。


さて今日のお題。「小顔」についてですが、女性にとっては永遠の課題ともいえます。
ダイエット中の私ではありますが、幸い昔から「小顔だね」といっていただける事は多々ありまして・・・。
でも正直「小顔」というより「小頭」なもので、帽子が似合わないのが悩みです。
(子供用のがちょうど良かったりします)


多分思い当たる節があるとすれば昔から「硬い食べ物」が好きです。
「おばあちゃん子」なもので、おやつはせんべいとかするめとか(笑)。
その影響か、今も食べ物は歯ごたえ重視です。
パンもあごをしっかり使うフランスパンや固いパンが大好きです。
その分食べるのがすごく遅いので、月曜は高田さんと休憩時間が一緒ですが(その時に「モノマネレッスンしてます)気づくといつも私だけ食べてます。
よく噛むのは栄養補給のためにも良いんですよ!!


ちなみにうちの裏には「サンジェルマン」の工場があって、そこの直売所は定価の半額~7割引くらいで売っているのでよく買いに行くのですが、やっぱりこういったドライフルーツいっぱいの硬いパンを買ってしまいます★
歯ごたえの良いおいしいもの、ありましたらぜひ教えてください!
お酒に合ったら尚嬉しいです♪

コメント / トラックバック2件

  1. 石橋 美和子 より:

    確かにチーフは小顔ですね(^_^.) その秘訣がよく噛むことだったとは…

    チーフのブログは為になりますね。そこで質問です。私もハードなパンが好きなのですが、パンはカロリーが高いのが気になるのですが、いかがですか?

    この歳でこの体型を維持するのがどんなにたいへんか、 日々努力しています。

  2. tajima より:

    石橋様

    コメントありがとうございます!
    研修等で不在が続いておりました。
    パンはバターなど使っているのでカロリーが高いのが難点ですよね・・・。
    デニッシュパンやクロワッサンはかなりの高カロリーです。
    ハードパンはそこそこですが・・・。

    少しでも血糖値の急上昇を抑えるために、少し繊維質のものを食べてからパン食することをおすすめします。
    久々にお会いして、少しも体形が崩れていないのはさすが!と心から感服しました。努力の賜物ですね・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA