フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » アウェイからホームへ
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年06月06日

アウェイからホームへ

今日の日差しはなかなか鋭いですね。梅雨の最中とは思えないほどです。
水分補給とバランスの良い食事で夏ばて防止しましょう!
小島IRは昨日フルマラソンに参加して、ミネラル不足で全身痙攣したそうです・・・。


ここ3回ほどシェイプパンプでベンチプレスをかなり重めで1セットチャレンジしていますが、今朝ふと鏡を見たら「肩周りに見たことのない筋肉が浮き出てる~!!!」
「もしかしたら胸の筋肉動かせたりして・・・」という好奇心と「それは女性として・・・」という自制心の狭間で葛藤しています(笑)
筋トレはやっぱりある程度の重さにしたほうが、ちゃんと育っていくんですね。実感です。


さて、月の初めということもあり6月に入会された方でクラブが賑わいを見せています。
スタッフにも月初めは慣れない方へのご案内を最優先させていますので、慣れている会員さんとの雑談タイムが少し減っているようでしたらごめんなさい、田島の指示です。
(もちろんトレーニングのお手伝いはさせていただきます!)


ただ「雑談タイム」ができるほど、会員の方々とクラブやスタッフとの距離が縮まっていることに、私はすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
初めからそうだったわけでは皆さんないかと思いますので、だんだん馴染んでいって頂けたのかなあと。
新しく入られた方にとっても、1日も早く第2の我が家と思えるくらい、居心地よく健康づくりに励んでいただければと思います。


その為にもまずは来館していただき、自分に合ったスタジオプログラムを見つけることが大切です。
レッスンの内容ばかりでなく個性豊かなインストラクターばかりですので、「何となくこのインストラクターの話し方が心地よい」「何となくこのインストラクターの選曲が好き」と言った着眼点も良いかと思います。
最近高田IRと「ヨガのTインストラクターバージョンでシェイプパンプをやるとこんな感じ」とか「エアロのTインストラクターバージョンだとこんな感じ」など、口調や表情をマネして遊んで(?)ますが、ほんとに人それぞれだなあと思います。
(思いのほかマネがうまくできる自分の洞察力を発見しました(笑))
ぜひ、「マイレッスン」を見つけてくださいね★


そしてもう一つ嬉しいのが、諸事情で退会された方々が最近戻ってきてくださっていること。
「やっぱりなんかここはいいよね~」と言っていただけると、本当にありがたい限りです。
理由ははっきりしなくても「居心地がいい」と思っていただけるよう、私ももちろんスタッフみんなでレベルアップしていきたいと思います。



7月からのプログラムは本日告知開始、来週以降配布の予定です。
今回は小変更ですが、参加されている方には一大事かと思いますのでご確認を宜しくお願いします。
基本的には今回の変更は担当インストラクターの事情によるものです。ご了承の程お願いいたします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA