フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » イベント始まりましたよ!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年12月07日

イベント始まりましたよ!

12月に入り、だんだん寒くなってきましたね。
でも何だか今までの年に比べるとまだ冷え込んではいない気がしています。


12月から1月までのイベント開始しました。
マシンジムカウンターにカードとメジャーがありますのでどしどしスタートしてください!
ビンゴの抽選発表は遅くても金曜にはできますので今しばらくおまちください。


さて、「Laフットキュア」のクラスでも雑談がてらお話しましたが、先日のみかん狩りで屋外の時間が長かったせいか、1週間でなんと4㌔増量してしまいました・・・。
恐ろしいほどカラダがむくむので、岩盤浴に行ったりストレッチをしたりして代謝を上げたところ事なきをえましたが、やっぱり冷えは怖いですね。


しょうがをはじめとする香辛料は確かに熱を発生しやすくなりますが、極論を言えばカキ氷にしょうがをかけて食べても体質改善にはつながらないのと同様に、やはり運動でのエネルギー効率(脂肪をいかにエネルギーとして使えるか)を上げる為の栄養源をきちんと考えなければいけませんね。


そういう意味では、味噌には大豆タンパクも含まれていて、野菜もいろいろ摂取できる、カラダを暖めることもできるお味噌汁はオススメです。
私の一押しは「納豆汁」です。
納豆と刻んだ大量のねぎと何かもう一種類の野菜のお味噌汁にゆず七味をかけて食べると、カラダがポカポカしますし十分栄養補給できた気分になります。


運動後には必ず栄養補給、これが疲れ知らずのカラダを作るポイントです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA