Home » フォービー日誌 » イメージが大切です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年01月14日

イメージが大切です!

本日の走ろう会は11名のご参加。
なかなかにぎやかに走れました。
田島チームの皆さまも、最近は45分ノンストップで走っています。
本当に「継続は力なり」、皆さま御見それしました・・・。


どんなことにも「良いイメージ」を持つことが重要だと言われます。
「つらいかも」「できないかも」「やってもきっと意味ない」などのマイナスなイメージはマイナスの結果をもたらしがちです。
大切なのは「どんないいことが待っているか」「成功したときにどんな気持ちになるか」の鮮明なイメージを抱くことなのだそうです。


どんなイメージが、目の前にありますか?

コメント / トラックバック8件

  1. Hです。 より:

    チーフ、下半身が麻痺していますが、イメージですね!

    今日もかなり頑張ってみます、お邪魔できなかったストレスををこの場で・・・

    会員さん、ひんしゅく覚悟でやってしまいます。

    「つらいかも」大丈夫頑張ってT先生!

    「できないかも」出来ちゃったんですよねI先生!

    「やってもきっと意味がない」いやいや、かなりありましたハロウィーンウィーク、そ してクリスマスウィーク! 次も宜しくです・・誰に???

    そして、本題の継続は力なりですね!

    打倒!滝井先生、今年こそ・・・せめて、ちょっとだけでも・・そんなイメージで頑張ります。なにやら機会も増えそうなので燃えます、やるぞ!

    フォービーのエアロビ最高峰の月曜エアロマニア、そうなのかな??・・古閑先生や吉田先生のエアロファンも簡単にはいきませんが(笑)

    滝井先生、でも押し倒したりしせんからご安心下さい(笑)、今年も宜しくお願いいたします。

    そして常連の会員の皆様、暖かいご支援をお願い致します、右をみても左を見ても後ろ向いても、クルクルまわっても、皆さんが頼りです(笑)

  2. tajima より:

    H様

    あえて・・・「コメントありがとうございます」とは書きません!!
    女性の会員さん、若干(いやかなり)ひいてますからね!
    気をつけないとコメント会員強制退会になりますよ~。

  3. Mark'n より:

    今日の走ろう会、W班のイメージは箱根駅伝でした
    往路中継所>復路中継所>山登り>下り>ゴール!
    そして、その気持ちを支えたのは…
    温かいホカホカの小籠包のイメージでした…

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    昨日は皆さん楽しめたようで何よりです。
    でも私の帽子は「小籠包」じゃありませんからっ!!

  5. 寿々凜 より:

    春になったら走ろう会に参加をしようかなと思います。
    これからもフォービーの会員として頑張っていきます。

  6. うみ より:

    走ろう会・・・思ったより走れたと思いきや 走った後は筋肉痛(笑)!

    そろそろ飛び始めるスギ花粉に負けない身体にする為に体質改善をしているつもり!?で4Bに通い始め早一年。今年の花粉に負けない身体になっているイメージでいますが・・・微妙に不安。

  7. tajima より:

    うみさま

    コメントありがとうございます。
    走ろう会、田島チームの皆さま体力付きましたよね!!
    うみさんも「良いイメージ」でぜひまた★

  8. Hです。 より:

    チーフ、ごめんなさい!

    不愉快な思いをさせてしまっていたとは知らず・・・

    気を付けますね、不快に感じていた会員の皆様お許し下さいm(_ _)m

    コメントとは全く関係なく腰の状態が・・動けないので・・

コメントをどうぞ

CAPTCHA