Home » フォービー日誌 » カラダのサインに耳を傾けましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年07月10日

カラダのサインに耳を傾けましょう!

ここ最近更新が止まっていて申し訳ありません。
パーソナルの体験会、正規トレーニングのお申込が予想を大幅に上回り、アップアップになっていました。
嬉しい悲鳴です★
バリバリ毎日動き回っていました。
が、ある日ふと気づいてしまったのです。「私、疲れてる?」と。
そんな中レッスン中ちょっと咳き込んだ時に、会員さんに「風邪お大事に」といって頂き「え?私風邪は何年もひいてないのに」と不安に・・・。
そして運悪く休みのはずの木曜も営業部のチーフミーティングがあり、「なんかのどの調子が悪いかも」と感じたが最後転がるように風邪をひいてしまいました・・・。


薬を飲むほどの風邪自体も何年かぶり、夏カゼなんて初めてで、昨日の夜は「体が熱い!でもクーラーつけていいの?アイスノンでおでこ冷やすか?でもカラダを冷やさない方がいいのか?でも体が熱い!」・・・のエンドレスパニックになっていました(笑)


疲れに気づいてよかったのか悪かったのか・・・。
でもカラダのSOSは最優先事項です。
「せっかく自分のペースができてきたのに」とか「1回休んだらもういやになる」などと100かゼロかとならずに、長い目でフィットネスライフを楽しんで頂ければと思います。


薬を飲むのでしばらく禁酒です・・・(泣)

コメント / トラックバック6件

  1. ふじの より:

    あまり田島さんのクラスに出てませんが、隠れファン{笑}。
    ジムに響く「こんにちは」の声にひとり『ガンバロ!』と思ってる
    わたしです。
    はやくかぜを治して元気にレッスンしてくださいね。

  2. tajima より:

    ふじの様

    初コメント、ありがとうございます!
    残念ながら声が出ないのでジムに挨拶の声を響かせることもできず・・・(泣)
    でも隠れファンといってくださる方のためにも早く治します!!

  3. Mark'n より:

    チーフ!お体お気をつけください!

    私もコメントさぽってましたぁ m(_ _)m
    と、いうのもスウィーツなどに関する知識が無いので、コメントできませんでした^^;

    では本題!(イントロが長いね。。。)

    私も土曜の裸足で参加のプログラムで急に左足の中指がツルという事態になりました(-_-;)
    ストレッチパートのうちに修正しましたが、ちょっと嫌な感じでしたので本日は控え目のフィットネス。。
    夕飯は、鰻弁当で栄養補給。。

    あ、本日は禁酒はしませんでしたが、平日は節酒をこころがけています
    アルコールゼロ飲料で自分を騙しながら食事をして、軽い睡眠剤飲んで、早く寝ます
    これも意外と慣れました

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます!
    最近ダイエット中だったのでスイーツは控えていましたが、きっとそれもよくなかったんだと思います(笑)
    風邪を治して食べまくりますよ~!!

    足がつるのはこれもまたサインですから、無理なくです★
    自分をだますのも重要ですね。

  5. 米川 昌利 より:

    一日も早い復活を望んでおります。されど本日は間近で直接ご指導を受ける事が出来たので非常に良かったです。今後もよろしくお願い致します。

  6. tajima より:

    米川様

    コメントありがとうございます!
    昨日は皆さんにみっちり触らせて頂きました(笑)
    こちらこそ今後も宜しくお願いしますね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA