Home » フォービー日誌 » カラダへの投資です!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年01月27日

カラダへの投資です!!

今日は朝からレッスンに参加して下さる方が多く、ジムに活気があふれています。
1月は概ね来館の方が多く、皆さまの健康意識の高まりが感じられて嬉しい限りです。


さて、今週私は水木両日ともお仕事だったのですが、片や情報のアウトプット、片やインプットで非常に充実していました。


水曜は本社にご依頼を頂き、とある業界団体の「賀始交換会」の講演として健康セミナーをさせていただいてきました。
前半は本社の先輩社員が生活習慣病と運動のかかわりに関する講義を、後半は私が「職場や家でもできるストレッチや筋力トレーニング」の実技を担当したのですが・・・。
日頃運動されていない皆さま、ストレッチで汗だくでした!
そして、「筋肉って何?」とおっしゃっていました!!
個別にお話を伺うと、やはり運動習慣のない方々はいろいろ痛みがありしかもそれを解消するすべを知らないとのことで、今回少し動いただけでかなりの好感触だったようです。
そう考えるとフォービーの皆さま、すでにご自身のカラダへの投資が始まっているのです。一歩リードですね!!
ちなみに私は、日頃私を「鬼だ!オトコだ!」と言っている会員さんが、その会では「インストラクターが美人だから自分は続いてる!」と他の方に言い続けてくださったので、すっかりゴキゲンで帰宅しましたが(笑)


そして昨日は「Laフットキュア」「ステップZERO」の資格継続研修に高田IRと参加してきました。
「Laフットキュア」は4月から若干内容をリニューアル(夏バージョンはガラッと変わります)。
今まで以上に、「元あるカラダの動き」を引き出せる内容になっています。
そして「ステップZERO」は動きについての声かけの引き出しを増やすトレーニングでしたが、日頃からそういう訓練は好きなのでペアで組んだ方には「同じ内容なのになんでこんなに身体に効くんだ~」と恨めしそうに何度も言われました・・・。
やっぱり勉強会は、いい刺激になりますね。
今日早速「ステップZERO」でしたから、さらにパワーアップしてレッスンできた気がします(皆様大汗でした)。
私自身もしっかり昨日の研修でふくらはぎが筋肉痛ですが・・・。
高田IRのレッスンも、さぞやレベルアップしていることと思いますので、来週の水曜はぜひご参加ください(笑)



一つ心配なことがあるんですが・・・。
Hさんお元気ですか?

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    心配して頂きありがとうございます!

    先日に腰が~・・・とお話ししてから、ぎっくり腰みたいなというよりも完璧なぎっくり腰、それ以上のヘルニアかな?なんて思う状態で立つのも座るのもままならない状態が続きまして・・

    昨日は、「9割の腰痛は自分で治せる」中●の文庫、坂戸●志著なんて本まで買って研究しております。

    ちなみに読書も大好きな私が最近読んだ本は、三浦友和著「相性」ですが、まあ、まあでしたよ。

    1月は最悪でして、チーフも参加されているようですが、賀詞←多分「始」じゃなくてノリトだと思います、また、やってしまいました(汗)許して下さい・・・
    交換会のアラシでありまして、コルセット巻いて顔をゆがめながら参加しております。・・・
    嵐?嵐?アラシの大野君??・・・チーフ大好きでしたよね!
    あ~あ、また私の悪い病気が出そうで・・・、今ひとつキレがないのでコメント部員も躊躇してます・・(笑)

    昨日は職場の慰安旅行で那須塩原に行ってまいりましたが、そこでも、部屋に来て頂いたマッサージの方に絶句されました!

    背骨の左右に盛り上がった物体は何、足はカチンコチンで揉みほぐせないと言うか、「これじゃあ攣りませんか?」というさすがにプロの見立ては凄いです。

    まあ、そんな訳で、腰も足もですが、日曜夕方のラフットキュアに照準を絞って復活を遂げたいと思っております、宜しくお願い致します。

    確か、月末までにお邪魔しないと、サンタの写真が手に入らぬ・・・・なんて

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    お元気(?)そうでなによりです。
    サンタの写真は月末までです。
    お待ちしてますね★

  3. 寿々凜 より:

    昨日は高校の友達と遊びに行って来ました。
    田島さんのエアロ40に久しぶりに出て楽しかったです。
    また、宜しくお願いします。
    エアロ40~エアロマニアまでを頑張ります。
    滝井先生のエアロマニアとエアロファン(マサラの代行で)が大好きです。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    久々のエアロ40でしたね。
    またよろしくお願いします。
    滝井先生、大好きなんですね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA