Home » フォービー日誌 » クラブに来るのは「手段」です!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月26日

クラブに来るのは「手段」です!!

今日は昨日より10℃ほど気温が低いそうです。
でも確実に、春の訪れを感じられます。
昨日の強風は「春一番」だったと新聞に書いてありました。
こういう寒暖差のある時期は疲れやすく体調を崩しやすいので、無理なくトレーニングを行うようにしてくださいね。
時には休む勇気も必要です!


さて、上も踏まえての研修で学んだこと感じたこと第1弾。
皆様に質問です。
「フォービーに通っている目的は何ですか?」
「フォービーに通ってよかったことはありますか?」


これ、結構深いんです・・・。
意外と「クラブに来る」ことが目的になっている方、多いのではないでしょうか。
もちろんそれはとても嬉しくありがたいことですし、とりあえず来ていただければ少なくともカラダも動かせてストレス解消にはなることと思います。
お顔が見られれば私達も安心です。


でも、さらに望むのは「自分が1年後・5年後・10年後どうありたい」という願い(目的・目標)を、フォービーでトレーニングするということ(手段)で達成できてくれたらもっと嬉しいなあと思います。


例えば「フルマラソン」、例えば「ダイエット」、この目標達成のためにクラブに是非来ていただければと思います。
トレーニング方法など精一杯サポートします。


もっと長いスパンで見てみると「4回目の成人式(80歳)をここでみんなと元気に迎える」、これもすごく素敵な目標だと思います。
何歳の方にも居心地のよいクラブでありたいと思います。


「クラブに来る」が「目的」になると、膝が痛くても熱があっても目標達成の為には来なければなりませんが、「クラブに来る」が「手段」であれば、体調の悪いときには違う方法も考えられますからね。
もうすぐ1周年、長く元気でいていただきたくて、そんなちょっと「深い」お話になりました。


ぜひ、自分のカラダに耳を傾けてあげてくださいね。


ちなみに「ファイトアタックPRO」、長く続けてくださっている方は月末チャレンジの「回し蹴り」がとっても上手になりました!!
継続は力なりっっ★

コメント / トラックバック1件

  1. Mark'n より:

    同感です!というか私もいつも同じことを言ってます!
    私の場合の目的はちょっと不純ですが、「若く見えるようにいたい」とか「ライブハウスの踊りでヘタらないようにいたい」とか「ワークショップで一緒の青少年と同レベルで動けるように」とかです。
    ですから、クラブでは基本レベルのプログラムを結構大事にしますし、怪我をしないように無理せずにしています。
    怪我したら本当の目的のことができなくなりますからね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA