Home » フォービー日誌 » コントロールしましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年08月05日

コントロールしましょう!

オリンピック中盤戦。
続々のドラマです。
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかなかった・・・」
泣かせるじゃないですか。素敵ですね。
後半戦は陸上競技がスタートです。
新たなドラマに釘付けですね!


さて、最近レッスンで口が酸っぱくなるほどお伝えしていること。
コントロールしましょう!
です。
身体が動くようになると嬉しくてついつい全力で動いてしまいますが、コントロールも気にしないと怪我のモトです。
安定させる筋肉も、意識しましょうね!!

コメント / トラックバック5件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    バドミントン女子ダブルス凄かったです!やったことないけど思わずラケット買いたくなりました(笑)。
    先日は、卓球のラケット買ってしまいましたが、相手もなく未だ封印が・・・

    今日は、例によってファイトアタックプロに参加させていただきましたが、月初めは、やはり気合いが入ります!
    チーフ&私の前にいた常連の娘さん達に「あれのどこが気合い入ってるの???」と笑われそうですが、ウチに秘めた闘志ですから・・・人には見えないかも・・・

    チーフ、コントロールですね!
    それと、安定している贅肉、ちょっと違ったかも(笑)

    明日は、エアロマニア・・コントロール?コントロール?コントロール不能ですが・・・
    大事な月初め、今度こそ頑張ろう!
    明日の勝負服は、この前のイベントTシャツにしよう!そう言えば誰も着てないなぁ~
    みんなどうしているのかな?

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    お二人とも、イベントTシャツお似合いでしたよ!
    制御不能とおっしゃっていますが、エアロマニアのみなさん本当に上手になりましたよね。
    どんどん参加者が増えますように!!

  3. セッキー より:

    ロンドンは連日のメダルラッシュですね!
    あと1週間、寝不足の日々が続きそうです。

    連日のトレーニングで少々疲れぎみ。
    こんな時こそ、身体のコントロール、安定した動きを意識していきます。

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます!
    観戦疲れですね・・・。
    コントロールできていないときは神経が鈍っていますからね!!
    疲れた時ほど繊細に頑張りましょう!

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    本日は、憧れの日下先生のダンスゼロに参加しました!
    いつから憧れてたんだっけ???ちなみにダンスゼロ初参加ではなく、約2年ぶりですから(笑)
    日下先生の、「たった30分ですから」とか「ズンバのウォーミングアップに最適ですよ」とか、素晴らしいセールストークに釣られてついにスタジオに入ってしまいました。でも、楽しかったです、憧れの日下先生??のレッスン。

    結局、ズンバ+本命のエアロマニアも参加させて頂き完璧に果ててます!
    やはり、エアロマニアは今回もコントロール不能かも・・・
    アメリカの今話題のオス●●●よりも、私の方が遙かに危険(笑)
    お隣に位置した皆様、私の多少の迷走はお許し下さい。皆様が違うのではなく、明らかに違うのは私ですから(笑)

    ちなみに、タタタタ、タタタタの連打は嫌いです、せめてタタタ~ンぐらいかな・・
    タのあとに「~」や「ン」が入っていると嬉しい私です!「タ」ばっかりじゃ・・・
    ちょっと、マニアックになってしまいました、スミマセン。

    でも、本日は素敵な常連さん(名前は存じてますが!)が私のコメントを見てくれたのか、あのプレミアもののTシャツ?を着てきてくれました!
    すみません、ご挨拶もせずに(笑)、この場を借りてお礼申し上げます!
    やはり、常連さんは優しいです!

コメントをどうぞ

CAPTCHA