Home » フォービー日誌 » シューズは大事です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年11月05日

シューズは大事です!

連休を皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
旅行に行かれた方、楽天の感動的な初優勝に心躍らせた方、はたまたご自身がマラソンレースで感動的なゴールをされた方、いつも通りジムに来て下さった方・・・それぞれ楽しいお休みになったなら幸いです。


私は、ホノルルの相棒を決定したお休みになりました。
川沿いを20キロ走ったのですが、「もう少しスピードがあげられそうなのに、靴が重い気が・・・」と感じたので、ちょっとバージョンアップです。
そして今日の走ろう会でデビューさせたのですが・・・
最高のフィット感で、今までで一番気持ちよく、また速く走れた気がします!
シューズマニアの虻川IRからも「これはいいですよ!」と合格点をもらえました(笑)
いくつか試履して一番しっくりきたのを選んだので、やはりシューズは大事です!
皆様のシューズはいかがですか?

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です、フォービー通いの靴も3足目がそろそろダメになって4足目を探しているところです、月日が過ぎるのは早いものですね!

    ちなみに通勤で履いている靴は同じ型のものをこの7年の間に6足買って履いてます、それほど高いものではないのですが、かなり履き心地がよいのとメーカーさんが同じ型を作り続けているのが幸してます。
    靴は大切なこと実感してます!

    さらに最近では、枕研究で有名な某整形外科医の枕制作をお願いして只今計測待です、半年位待たされる感じですが、楽しみにしてます!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    靴は本当に大切です。
    私もスタジオシューズはMIZUNOの「ウェーブダイバーズ」をもう10年ほど履き続けています。
    バージョンアップもしていますし、やはりモノづくり大国NIPPONの技術を信頼してのことです(笑)
    枕も布団も相性がありますよね。
    海外に旅行に行った時にまれに出会える、ふかふかの包み込むような枕を私も探しているところです・・・
    出来上がりが楽しみですね!

  3. kより より:

    アシックス原宿で、足を測定して、靴を選んでもらいました、ハーフ目指す靴です。次回はフルを走る目標できたら、また靴買いに来て下さいと、
    湘南マラソンをフル走った店員さんです!
    靴下大事だと、2100円の靴下を勧められ購入!
    スピードがでるそうです。
    丹沢マラソン頑張ります。
    ジムおやすみの時は、江ノ島の夜景を見に
    軽くランニングしてます。素敵ですよ

  4. tajima より:

    K様

    コメントありがとうございます。
    丹沢湖マラソン、出場されるんですね!頑張って下さい!!
    小田原から江ノ島まで、結構距離ありますよね?すごいです!!

    シューズ選びのサポートをお願いする時には、私も「この人はランナーに違いない!」というオーラを出している店員さんを探すようにしています。
    例えば虻川IRのような(笑)
    やっぱり信頼できますよね。
    そして靴下も絶対大事だと思います。フィット感が違いますよね。

    ぜひ来年は、ホノルルにチャレンジしましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA