フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » スタッフ小話 その2
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年09月04日

スタッフ小話 その2

今日も雨が降ったりやんだりですね。
遠出は危険なためかクラブは朝から賑わっています!
ヨガもあっという間に満員、ファイトアタックは記録更新54名!(ちょっと酸素が足りなくなりました・・・)
コアピラティスもマットがぎりぎりでした。
クラブを思い出してくださってありがとうございます。
来館時もお帰りの際も足元お気を付けくださいね。


さて、今日もうちの個性豊かなスタッフについてお話したいと思います。
CPR・AEDのチェックのほかに、毎月いろいろスタッフに課題を出しています。
勤務レポートだけでなく、運動理論やトレーニング方法、サービスについてなのですが、ここでもけっこう個々の性格がよく出ます。
もちろんこれだけでなく日頃の立ち居振る舞いも含めてですが・・・。


①全力でベストを尽くす!100点目指す!!負けず嫌いがにじみ出る!!!
高田(ぶっちぎりで)・日下(密かにでも間違いなく) 
←たぶん私もこのグループ


②100点目指す!でも基本要領がいいのでがつがつしない!!
石山・松村(でも松村IRは天然族)


③合格点を目指す!でも本番に弱い・・・
斉藤(手が震える)・林(挙動不審になる)


④合格点を目指す!基本要領はいいのでがつがつしない。でもときどき恐るべし行動をする・・・
吉原・和田・多田


⑤不合格にならないすれすれを狙う!ポテンシャルは結構高い・・・。
尾形・二見


⑥100点だと思って目指していたものが100点じゃなかったりする・・・。
村上(根はいい子なんですよ!努力もするし!!でも・・・)


「確かに~」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、主にこんな感じです。
あくまでも「田島から見た分類」ですので、追加があったらコメントお待ちしております!!

コメント / トラックバック2件

  1. Hです。 より:

    今日のファイトアタック本当に凄い熱気でしたね!やる前から倒れそうでした・・

    今日は、小田原市内はあちこちで健民祭(地区の運動会)が行われる予定の日だったのだと思いますが、それが雨で中止となり・・・そんな会員さんも居たのかも!

    ちなみに、私はそうでした。ムカデ競争に出場する予定でムカデになりきろうと前日から妄想してたのですが、中止の連絡があってガッカリ??そうでもないか・・・

    そしてT先生の話題、T先生はどちらかというと完璧主義者なんですか?
    多少のボケは入っていますが、まあ、そうかなあ~・・・
    T先生、この前のチーフのスッテップの代行頑張ってましたよ!私は、120点くらい付けても良い気がしましたが、チーフとの共通点は、本当に体に効くポイントを熱心に指導するところなのかなあ~逆に言えば手抜きは許さない・・ウォー!なんて・・・

    ちなみに、Y先生のエアロ代行も2回目で楽しかったです!Y先生また来てね~って感じです!

    でもY先生ハンドマイクでやるから、何となくY先生のマイク持つ手と自分の手も同じ動きになってしまいどうしたものかと・・ヘッドセットは自前なんでしょうか?

    そういえば、T先生がレッスンデビューの日ヘッドセットが調子悪くて困っていた姿を今懐かしく思い出しました。

    最後に今日のファイトアタックの胸の運動、私、微動だにしませんでした・・
    他の方と違って、胸よりずうずうしく腹が前に出ているのでマジでギブアップでした!
    お腹なら、前後左右自由自在にいけそうです!・・腹踊り・・・
    そういうことじゃないですね!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    昨日は健民祭の予定だったんですね・・・。
    ムカデになれず残念でしたね(笑)

    T先生は「完璧主義者」というより何より「負けず嫌い」なんです。
    (たぶんこれは本人も認めるはず・・・。)
    おかげでお願いしたことはかっちりしっかりなので頼っています!!

    胸のエクササイズは1カ月続きます!
    目覚めさせてくださいね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA