Home » フォービー日誌 » スタッフ小話
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年08月28日

スタッフ小話

夏真っ盛りの間は少なかった日曜のレッスン、先週くらいから皆さん戻ってきてくださって嬉しいです!
生活が徐々に日常になってきたのでしょうか?
時間を作ってきてくださってありがとうございます!


今日は久々にフォービーのスタッフについてお話したいと思います。


コメントに書いてくださった方もいらっしゃいますが、うちのスタッフは本当に個性的な面々で「普通」の人がいません。
しかも、ペアになったりするとさらに倍増し、個性の強さにびっくりします!!


これがどんなときに発揮されるかというと、毎月のCPR・AEDのチェックのときなのですが、お互いを高めうペアとつぶしあうペアがくっきりします。
たとえば・・・。


微塵のミスもしたくない高田IRと意外と他人の空気を感じてしまう尾形IRのペアだと、高田IRの殺気に気おされた尾形IRがセリフをかんだりワンテンポ遅れたりし、それにいら立った高田IRがつられてミスをするという「なだれペア」です。
お互い相手のせいにしています(笑)


また、小学校からの同級生和田・村上ペアは、冷静沈着和田IRに対して他のスタッフには見せない顔で村上IRがあら探しをし、絶対合格を認めない「足引っ張りペア」です。
「舌打ちするな、村上~」っていうくらい悪徳な顔で指摘するんです。幼馴染っていいですね(笑)


かと思えば石山・松村IRは基本マイペースなので、相手がだれでもそつなくこなします・・・。
そして多田IRはダミー人形をいつか壊すのではというくらいの心臓マッサージなので、とっても安心です。


そんな愉快なインストラクターを訪ねてぜひクラブにお越しください!!
明日は遠足です★

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフ遠足は盛り上がりましたか?

    昨日は初めて田島先生以外の先生のファイトアタックプロのレッスンに参加しましたが、恐ろしいほどに別物のように感じました。
    パンチやキックをやり鍛える部分は同じなんでしょうが、テンポや音楽がまるで違うので先生によってファイトアタックがこんなにも違うのかという感じです、今日筋肉痛になっているのは同じなんですが!

    代行の小島先生が、ステップの小島先生と結びつかずどんな先生なのかな~なんて思っていましたが、あの淡々とステップをやる小島先生がまたまた淡々とファイトアタックまでやるとは~淡々とじゃなかったけど

    今日は、仕事も休みでいつもならエアロ、シェイプパンプー、ステップのレッスンを受けるのですが、残念ながら本業のテニス?をやらなばならないので・・・・

    私、フォービーに通い始めた目的は2つでして

     ① メタボからの脱却
     ② テニスのための体力アップ

    なんです。
    テニスは、20年以上続けていましてボールを打つ技術的なものは限界なので体力、筋力を付けて強化しようと思い、1年にしてそれなりの成果が出ています。
    先生方のおかげです。
    メタボからは全然脱却出来ていませんが・・・

    そんな訳で今週の金曜日にまたお邪魔しますので宜しくお願いいたします。

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    遠足は盛り上がりましたよ~!!
    詳しくは本日の日誌をご覧ください★次回は是非ご一緒に。

    小島先生のレッスンは結構ハードだったようですね。
    遠足から帰った来た時がちょうど皆様帰宅の時間だったようで、感想をうかがいました。
    テニスにまたきっと生きますよ(笑)

    今週の金曜は新プログラムの研修の為田島は不在です。
    T先生登場ですのでよろしくおねがいします!!

  3. Hです。 より:

    遠足お疲れ様でした!
    次回は参加出来ればと思っています。

    そうですか、今週の金曜日はチーフ不在ですか・・・

    T先生ですか!お~、そうすると私の場合T先生に始まりT先生に終わる・・
    なんか凄い格言だ!

    チーフの道は一日にしてならず、チーフの道も一歩から・・
    頑張れT先生!そんなんですか?

    今日のテニスかなり旨く出来まして、そして酔ってます!先生方のお陰です。
    体の切れが良かったのはファイトアタックなのか?H先生のズンバなのかI先生のマサラバングラ・・なのか・・
    T先生のシェイプパンプーやスッテップなのか?それはないか・・・ウソです!

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    陽気な感じのコメントですね!!
    そしてH様もT先生をネタに使っていますね(笑)

    彼女の明るさは、フォービーの灯ですからね★いじってやってください!!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA