Home » フォービー日誌 » スタッフ自慢をさせて下さい!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年11月25日

スタッフ自慢をさせて下さい!!

紅葉のシーズン、皆様お出かけでしょうか・・・。
とはいえ久々の方もまたジムにお越しいただけているようです。
寒くなってきた時こそ、カラダを動かしたいものです。


SOKOJIKARAお申し込み方、今小田原店は「BEAT」のレッスンがないので直前に練習会をしましょうね♪
日程は追ってご連絡致します!


さて、今年の3月末でスタッフが5人ほど入れ替わり、しばらくバタバタした時期が続きましたが、その後新しく入ったスタッフもすっかり会員の皆様に可愛がっていただけているようで非常に嬉しくありがたい気持ちです。
基本、私は配属されたクラブではスタッフには曜日固定勤務を義務付けています。
何かと予定を入れたい若いスタッフにとっては負担が大きいのかもしれませんが、同じ曜日時間にジムに立つことで、同じサイクルで来館された方の様子が良く見えるようになり、より手厚いサポートができるからなのですが・・・。
レッスンぎりぎりにいらした方の備品を準備できたり、レッスンが始まってまもなくの方にも「まだ間に合いますよ」とお声をかけられたり、今いるスタッフはしっかりその意図をつかんでお客様により有意義な時間を使って頂けるよう努力しているようです。
また、スタジオの鏡ふきなどが早く綺麗に出来るようになったり、スタジオの入れ替えがスムーズに出来るよう工夫したり、作業についても日々成長している姿が見え、先日はおほめの言葉を頂きました。
(とある若手スタッフは毎月の勤務レポートに「前回の自分よりいい仕事ができるようにと毎回思っています!」と書いていました)
もちろん、まだまだ至らない点は私も含めて多々あることと思いますが、日々改善しもっともっと居心地の良いクラブを作っていきたいと思っています。
何かございましたら、ご意見ご感想をぜひ頂ければ幸いです。


最後に、本日丹沢湖マラソンご参加の皆様お疲れ様でした。
スタッフは虻川・村上が参加しましたが、写真のような結果となったようです★

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    フォービーのスタッフの方々は、本当にいつも親切丁寧な対応をしてくれるので、とても感謝しています。

    虻川くん素晴らしいですね☆おめでとうございます!
    村上さんもいいタイムで完走したとのこと☆お疲れ様でした!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    虻川IR、恐るべしです・・・。
    村上IRも全く練習していなかったとは思えない好タイムでした(笑)

    スタッフ全員が皆様に褒めて頂けるよう頑張ります!

コメントをどうぞ

CAPTCHA