Home » フォービー日誌 » スポーツウォーキング&ハーフリレーマラソンレポート★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年06月18日

スポーツウォーキング&ハーフリレーマラソンレポート★

本日骨盤調整講座第2回目。
個別参加の方も加わり、賑やかにトレーニングに励みました。
今日は椅子を使ったエクササイズをみっちり60分でしたが、皆さま終了後は自然にモデル的美しい歩き方に・・・。
「いつも痛いところが痛くない」「体が軽くなった」と皆さま実感して頂けたようです。
次週の実施が楽しみです!


さて、無事終了しました「スポーツウォーキング&ハーフリレーマラソン」。
天候が心配でしたが、なんとか雨もやみマラソン後半は太陽にじりじり照らされました。





スポーツウォーキングは2名のご参加。(田島も一緒に参加しました)
実施前には競歩選手のデモンストレーションや、五輪選手の歩き方講習もあり、その後5キロを一心不乱に歩きました。
ご参加頂いた方は、この大会を目標に日々のトレーニングに励んで下さったそうで、年齢別で好成績となりました!
国立競技場のトラックを歩けるまたとない機会ですので、次回はもっとたくさんの方と参加できればなあと思います。


そしてハーフリレーマラソンは2チームでの参加。
男女混合チームと男性のみチームです。
一周2.1キロのコースを10周、チーム内ならば誰が何周走っても良いルールです。
女性と多田IRは1周、男性は2~3周でしたが、日頃10キロ走ったりの長距離ランナーの方には、高速レースはなかなかペースをつかみづらいところもあったようです・・・。
日頃のジムでとは違う雄姿を見ることもでき、また折り返しでの声のかけあい等もあり、チーム関係なく声援を送ることで皆さまの絆が深まった一日となりました。


うちのスタッフも「いつでも働き者の多田IR」「人見しり全開の山下IR」「もりもり食べて人懐っこい草柳IR」「実は内臓が弱かった和田IR」というキャラクターが際立ち、たまの屋外イベントも良いなと思えました。


終了後は新宿でひとっ風呂からの焼き肉食べ放題で、アツい一日は幕を下ろしました。
次回、ぜひとも大軍団での参加を夢見ていますので、ぜひぜひ宜しくお願いします!
スタッフも勝手がわかったと思うので、次回は田島も走ります!!

コメント / トラックバック4件

  1. Mark'n より:

    幸運?にも一番走者になり、号砲でのスタート!
    周りに惑わされないように自分のペースを確保することを意識していても、やはり少し早めのペースで担当の2周(4.2KM)を終了。
    それよりもチームメイトの応援やら、他店の知人に会えたりと走るだけでない時間が過ごせました。オーロラビジョンでの勇姿が見えればもっと良かったどね。。
    続く、歌舞伎町レースでも自分のペースを守って、食いすぎず、飲み過ぎずで翌日も問題なし!(帰りのロマンスカーでみんな爆睡のところひとりハイボール飲んでましたが。。)
    Best run & people! Bath! Beer! Beef!=4B!
    次回に続く。。。

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    そして、イベントご参加ありがとうございました!
    田島は走らなかった分歌舞伎町レースは飛ばし気味でした・・・。
    4つ目の「B」、見つかったんですね!素晴らしいです!!
    次回もまたぜひよろしくお願いします。

  3. セッキー より:

    天気が回復してホントに良かったですね♪
    リレーマラソン(駅伝)は、独りで走るマラソンとは違って、チームのメンバーとの結束力と達成感を共有できるところが素晴らしいですよね。

    次回は絶対に参加したいと思います。
    終了後のレースも負けません!笑

    秋にもリレーマラソンイベントが企画されているとのこと☆
    日程が決まったら教えてください♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    決定次第告知させて頂きます。
    次回はぜひ、宜しくお願いします★

コメントをどうぞ

CAPTCHA