Home » フォービー日誌 » チャレンジ精神。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年03月05日

チャレンジ精神。

近所で桃の花が咲いてきました。
このまま暖かくなるのでしょうか?
寒いのはもうお腹いっぱいです・・・。


先日、アカデミー賞作品賞の「英国王のスピーチ」を見てきました。
コリン・ファレル、「ブリジットジョーンズの日記」の神経質な男性役の時から気になる俳優さんでしたが、様々な苦難を乗り越える過程に思わず涙しました。
そして、今はまっているのが「glee」という海外ドラマ。
学校で虐げられている生徒達が、歌を歌うという行為で自分を表現しながら、夢に向かう学園ドラマです。
ストーリーもさることながら、毎回のパフォーマンスが素晴らしいのです。


どうやら私は今「何かを克服する」ものに心惹かれるようです。
春だからですかね・・・。


何かで読んだ文章に「チャレンジしている時には、トレーニングをしている時と同じ脳内麻薬が発生する」と書いてありました。
ということは根っからのトレーニング好きということでしょうか・・・。


「目標を見つけるのが目標」というなんともいえない状況ですが、頑張って見つけたいと思います。


さて、「カロリーチェックイベント」2ヶ月目に差し掛かりましたが順調ですか?
ぜひ、ご自身の状態チェックにご利用くださいね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA