Home » フォービー日誌 » トレーニングは「予防医療」です。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年08月27日

トレーニングは「予防医療」です。

涼しい一日です。
暑いと文句を言っていたものの、夏の終わりは少し寂しくもあり・・・。
わがままですね(笑)


さて、先日の日本経済新聞での記事です。
医療機関が「ファンクショナルトレーニング」に目を向け始めたとのこと。
身体の機能を高めることは、外科的だけではなく内科的な病気の予防につながるので、薬の処方ではなく個々の体のクセにあった運動を提言する病院が増えているのだそうです。


皆様、流行の先を行ってますよ!!

コメント / トラックバック2件

  1. 007 より:

    田島チーフ、お疲れ様です。

    今週は涼しい日が続きましたね。過ごしやすくて体も休まった
    気がします。

    ファンクショナルトレーニングのレッスンに参加したいので
    すが、曜日の都合で行けません。枠が増えたらいいのにな、と
    期待しています。普通の筋トレ以上に、ファンクショナルトレ
    ーニングは、意識して体を使う事が大事なのかなと思いますの
    で、IRさんのレッスンに期待しています。なかなか一人で鍛
    えることが難しいですよね。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    明け方寝苦しくなく、ゆっくり眠れて嬉しいですね。

    ファンクショナルトレーニング、「違う曜日にやって~」というお声を結構頂きます。
    参加してくださった方は、やはり必要と感じてくださるようですね。
    田島ばかりが夜のレッスンを担当してもいけませんので、スタッフ強化を図ろうかと思います!

コメントをどうぞ

CAPTCHA