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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年07月26日

トレーニングを数値で判断・・・

暑くなったり涼しかったり、むしむししたり雨が降ったり・・・
不安定な天気ですがいかがお過ごしでしょうか?
学校が夏休み期間ではありますが、ジムは変わらず賑わっています。
時間を見つけてご来館いただき、ありがとうございます。


さて、しっかり週3日筋トレをするようになり、すっかりどっぷりはまっています。
なぜなら・・・
トレーニングの成果が数字でわかるからです!
最初は10回やっとだった重さもちゃんと続けるとだんだん楽になり、次の重さにチャレンジできます。
そんなこんなでレッグプレスが130キロまでは余裕になりました★
「体力」は感覚でしか測れないことが多いですが、実際数字でわかるとさらにやる気に繋がります。
是非ご自身の頑張りを数値化してみてください!
もちろん、他人との比較ではなく過去の自分との比較です!!
自分史上最良を目指しましょう!!!

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    不安定な天気が続いていますね。
    そろそろ、暑い夏が懐かしくなってきました。

    レッグプレス130キロが余裕でできるとは、素晴らしいですね☆
    減量もそうですが数字で成果が見えるとモチベーションが上がります↑

    筋トレ重量のウェイトアップ、ダイエットのウェイトダウン、頑張りましょう!!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    数字は何よりのモチベーションですね!
    頑張りましょう★

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