Home » フォービー日誌 » ビタミンCはこまめに補給です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年12月03日

ビタミンCはこまめに補給です!

今朝の暴風雨、すごかったですね。
厚木で車が飛ばされたなどと聞きましたが、フォービーの皆様被害はありませんでしたか?
朝のスタッフは出勤時間がちょうどダイヤ乱れに直撃し、やや慌しくオープンを迎えました。


ビンゴフィーバーが治まり、若干月が変わってから来館が少なくなっている模様。
オーバーペースになっていた方は一息ついてまたご自身のペースをつかんでいただければと思います。

ふじさん
水曜に、実家がみかん農園の友人に頼まれて朝7時に川崎を出発し、日が沈むまで収穫作業を行いました。
今年で2回目ですが、本当に農家の方には頭が下がります。
なぜって・・・?
ホンっっトに大変なのですっっ!!!


ずっと腕を上に上げているから肩は疲れるし、上を向いているから首は疲れるし、反対側の実を採るには立ったりしゃがんだりの連続だし、脚立に乗ったり木に登ったりで足腰がもう・・・。



以前テレビ番組で「同じ年齢で比べたときに、身体年齢が一番若い職業は?」という特集を組んでいましたが、やはり「農業」の方だったのを今も記憶しています。
先程「つらかった~」と言った動作、実はマシンやシェイプパンプでも行う種目なんですよね。
農家の方は、日常的にトレーニングしているということです。


畑から富士山が見えるロケーションでのおにぎりがおいしかったこと!
「生きてるな~」と実感しました。
しゅっか三津
途中一度、「木に登って作業している私の上に、人が乗ったまま脚立が倒れてくる」というハプニングがありましたが、普段の鍛錬の成果か木から落ちることもなく、ちょっと腿にあざができただけですみました(笑)
学生の頃入院したことがあるのですが、「足腰が強いのは何にも勝る」とその時もお医者さんに言われました。


出荷も無事終わり、夕日が沈むまで外にいるという、肉体労働の休日でしたが、自然を満喫し開放感いっぱいで、家でじっとするのとはまた違う健康的な休息となりました。


ちなみに、風邪の予防に効果的なビタミンCは水溶性のため必要以上にとっても尿として排出されてしまいます。
ぜひこまめに摂取し、免疫力を高めて冬を乗り越えましょう!!

コメント / トラックバック2件

  1. たまちゃん より:

    最近サボってごめんなさい。
    っていうかサボっている訳ではないんですよ~(涙)。
    金曜の夜に予定が入ることが多く、今日は行くぞ!
    と朝から気合を入れていたのに・・・小田急線の秦野⇔伊勢原間が
    寸断され、会社に行くのに5時間もかかってしまい、心身ともに
    疲れきって、勿論定時には仕事は終わらず残業・・・。
    ジムには寄らずそのまま帰宅しました。
    土日も予定が入ってるし、年末って忙しいですねホント。
    愚痴ばかりのコメントで済みません☆

  2. tajima より:

    たまちゃん様

    コメントありがとうございます。
    昨日の朝は本当に大変でしたね。
    小田急線沿いに住むスタジオインストラクターさんも、バスで一度東海道線に出てからという迂回で小田原に向かってくれました。
    それにしても5時間は・・・。

    今回のパターンは今月が3ヶ月目、最終月です。
    後ほど日記にも書きますが昨日は部活ムードむんむんでした。

    忙しいかと思いますが、無理のない範囲でせっかくついた筋肉が戻ってしまう前にぜひ来てくださいね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA