フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » フラワーパワー
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年08月27日

フラワーパワー

今日も外はギラギラですね。
そんな中ご来館頂き、ありがとうございます。


昨日は休館日でしたが、私は毎週水曜もお休みを頂いています。
おとといは、山梨県北杜市の「サンフラワーフェス」に行ってきました。
畑
ひまわり畑です。ここは映画「いま会いに行きます」のロケ地として一躍有名になりました。
花
太陽をいっぱい浴びた大きな鮮やかな花ですね。大好きです。
この町は日本で一番日照時間が長い町だそうで、果物や野菜の実りが豊かなためか直売所が多数ありました。
ブドウの収穫量も多く、ワイナリーもいっぱい・・・。


私はここ数年、できるだけ四季折々の草木を鑑賞するようにしています。
やはり太陽のパワー・大地のパワーを受け取った花々には、癒されそして力をもらえるような気がします。
そういった名所の近くには必ず名産品がありますしね。




さぼ
ちなみに部屋でも植物を育てたりもしますが、逆に私たちの身体的・体力的状況が草木に影響を与えることもあるようです。
うちのサボテン、1回しぼみかけましたが、今私が毎日パワフルな為か、またすくすく青々育っています。
しぼんだ時期は、やっぱり・・・疲れていましたね。


これから秋を感じられる自然に触れることが多い時期になります。
今年の秋は短いそうですが、ぜひ力を受け取りたいものですね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA