フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » フルーツ、食べてますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月12日

フルーツ、食べてますか?

昨日今日と小田原の街が踊り子さんであふれていますね。
「ODAWARAえっさホイ踊り」だそうですね。
一度涼しくなったものの、昨日今日はまた暑いので、踊り手さんは大変ですね。
クラブの前も人がいっぱいで、出入りに苦労された方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ばなな
さて、昨日「栄養も大切」と言いましたが、日曜朝一番のファイトアタック、皆さんがつんと汗をかいてくださっています。
しっかり朝ごはんを食べていただけているようで何よりです。
朝、食べて目を覚まさないことには、カラダは動きません・・・。
私は朝はここ何年かバナナと豆乳です。
ぶどう




















そして毎日何かしらのフルーツを採るようにしています。(今のマイブームはぶどうと桃です)


カラダを毎日使う仕事柄、朝食や間食の試行錯誤を重ねて、「この食生活が一番からだの調子が良い!」というところに行き着きました。


フルーツは
①食物繊維が豊富で
②酵素のパワーを吸収しやすく
③カリウム豊富なバナナや桃はナトリウムの排出を促す

という特色があり、カラダが喜ぶ状態にするには最適なのです。


しかし、「野菜を食べなきゃ!」とは思っても「果物食べなきゃ!」と思う方は少ないのが現実です。

でもぜひ、この味覚の秋にいろいろ食べてみてほしいものです。

夏の疲れでカラダがさびやすい季節、フルーツにいっぱいの「抗酸化パワー」を取り入れてみてください!

コメント / トラックバック2件

  1. たまちゃんの夫 より:

    毎週朝からファイトアタックでガッツリ汗かいてます。
    ファイトアタックの時は大量の汗の為、レッスン後着替えるので
    Tシャツの替えを持参しております。
    本日3Dスキャンをしてみました。自分の弛んだ体と筋肉の少なさに
    ガッカリしました。
    いつの日か引き締まった体になる事を夢見て、作成して頂いたメニューを
    基にトレーニングに励みます☆

  2. tajima より:

    たまちゃんの夫様

    ファイトアタック・シェイプパンプと、「マイレッスン」がだんだん増えていますね!
    「ファイトアタックは短時間でも汗だくになるのがたまらない!」と言う声を多数頂いています。

    3Dスキャンはとてもリアルにカラダを表すので意外とびっくりしますよね・・・。
    私の友人のインストラクターは「トレーニングは裏切らない」を座右の銘にしています。
    まさにその通りだと私も思います。一緒に頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA