Home » フォービー日誌 » ホノルルマラソン、いかがですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年06月28日

ホノルルマラソン、いかがですか?

昨日は梅雨の中休み、良いお天気でしたね。
布団やクッションなど、湿気をすっているのかどんより重い部屋のモノたちを、一斉に干して気分はすっきりです!
そして布団を干している間の多摩川をランニング。
ここ最近まじめに週3日筋力トレーニングに励んだ成果か、10キロが今までで一番速く走れました!
しかも「今日はあんまりスピードでないな~」と思っている感覚なのに、実際には早目のペースになっていたので、やっぱり筋トレで丈夫になっているんだなあと実感できました。
「最近スタジオばかりかも・・・」という方は筋トレも再開されるとまた違うと思いますよ。


さて、ホノルルマラソンツアーの申し込みが開始して1ヶ月弱。
セントラルスポーツ全社では現在571名の方が既にお申し込み済みです。
以前もお伝えしましたが、ホノルルマラソンは時間制限が無いのが特色で、「始めから歩く」という方も多数いらっしゃいます。
なので「一度はフルマラソンに挑戦したいんだけど自信が無い」という方にとっては非常におススメです。


そして、「怪我をせずにゴールする」為の事前サポートをしっかりするのがセントラルスポーツのツアーで行く醍醐味です。
自己流でやみくもにトレーニングするのではなく、時期に合わせたトレーニング方法をご案内しサポートしていきます。


「いつか行きたい、チャレンジしたい」という方、今年一緒にチャレンジしませんか?
私も去年、「いつか」を形にしてみてすごく良かったです。
興味のある方、不安のある方、お待ちしております!


ちなみに10キロウォーキングのプランもありますので、「楽しくハワイの街を歩きたい」という方はこちらもどうぞ★
5年前、当時78歳の祖母も完歩して大変喜んでおりました・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    ランナーなら誰もが憧れるホノルルマラソン♪
    「いつか」を形にできるのはいつになることやら・・・

    早く走るための筋トレ重要ですね☆

    更にパワーアップした田島チーフ♪
    今年のホノルルでの自己記録大幅更新を期待しています!!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    今年のホノルルマラソンは、セントラルスポーツが参加し始めて25周年の記念ツアーです。
    小田原からもたくさんの方が参加して下さればなあと思っています。

    筋トレで器がしっかりしていないと、心肺機能というエンジンの性能が高くてもダメなのだそうです。
    頑張ります!頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA