Home » フォービー日誌 » ホノルル報告です★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年12月14日

ホノルル報告です★

ホノルルマラソン、完走してきました!
タイムは4時間56分25秒、初マラソンとしてはなかなか頑張りました!!
今回実質的に3ヶ月弱でのチャレンジでしたが、10キロ走るのがやっとのところから42キロ走りきることができたので感動です。
小田原からご参加の会員さんも無事完走し、努力が報われたようです。


「いつかはチャレンジしたい!」の方、夢を現実にしてみませんか?
来年に向けて、一緒にスタートしましょう!!


ちなみに筋肉痛は恐ろしいほどでしたが、翌日ダイヤモンドヘッドに登ったり、フィットネスクラブに格闘エクササイズとZUMBA体験に行ったりしてカラダを動かしまくったので、今日からいつも通りパワー全開のレッスンでお待ちしております★

コメント / トラックバック4件

  1. セッキー より:

    ホノルルマラソン、完走おめでとうございます。

    最高のコース、最高の天気の中での初マラソン完走は、素晴らしい感動を味わえたでしょうね☆

    素敵な笑顔がはじけています♪

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    本当に感動のレースでした!
    マラソンにハマってしまいそうです(笑)

  3. ぽぽんさん より:

    チーフ本当にありがとうございました。

    逆上がりも跳び箱も出来ない私。
    学校での持久走の日は不思議とお腹が痛くなって 学校を休んでいた私・・・・。
    が、ハワイでZUMBAがしたいなぁ~という軽い気持ちで ホノルルマラソンに参加させていただきました。えへっ。

    私の軽いノリに 軽~く「行っちゃいますか」のチーフの言葉、まだ耳に残っています。

    まぁ かなり無謀な試みでしたが・・・てへっ。 走った事の無い私に付きあって一緒に走ってくれたり、色々なアドバイスをくれたり スタッフの皆さんも色々と気にかけて下さりと すごく協力をしていただき 結果フルマラソンを走りきることが出来ました。

    5時間00分37秒という めちゃくちゃ悔しい結果ではありましたが・・・
    あと38秒速ければっっっ!!(笑)

    運動神経悪い+帰宅部だった私(めちゃ文系)がFour-Bの田島チーフをはじめ 皆さんのおかげで「走る楽しみ」を教えていただきました。
    もし会員の方で興味はあるけれど・・・走ってみたいけど・・・
    ホノルル行きたいけれど・・・なんて方がいたら やってみませんか?

    スポーツクラブでの参加って意外と「いたれりつくせり」ですよ。
    色々な体力、色々な目的の会員さんを想定してプログラムを組んでいるみたいなので 自分のペースにあった楽しみ方を提案してくれますし、走るための筋トレプログラムもあるので 早くから始めたら完走するための体力作りをのんびりと出来ますよ。
    むしろ経験値の無い方のほうがイイのかなって思います。
    参加人数が多いので記録を狙いたい方には向かないかも。あはは。

    案外と他のクラブからの参加者さん達は ”楽しく身体を動かせられたらいいかなぁ~”とか”ハワイに来るのが楽しみなのよぉ~”な方が多く、「ゆる~い」かんじです。イイ意味で。

    そして 本番当日は「セントラル」での同じユニフォームを着るのですが そのおかげでお互いに声を掛け合い元気をもらったり 励ましたり団体行動が苦手な私が 今思い出しても涙が出ちゃう感じですが・・・・。あはっ。

    独りで参加していたら 無理だった様な諦めちゃった様な・・・。

    とっても素敵な時間を 経験をいただきました。

    きっと気楽でイイのです。もし気になること 聞きたいことがあったら気楽に声をかけてくださいね。

    無理なことなんて 何にもないです。
    興味があるならば やるに限ります。

    とにかく すごーく楽しい経験、田島チーフのおかげですね。
    本当にありがとうございました。

    さぁ 次は何処にいく??

     

  4. tajima より:

    ぽぽんさん様

    コメントありがとうございます。
    そして、ホノルルマラソンお疲れ様でした!

    「どんな人でも完走できる!!」
    という勇気を下さいましたよ★

    私も一人では頑張れなかったと思います。
    来年もぜひ、次は37秒の壁を破って下さいね(笑)

    次は・・・グアムに行きたかったな~

コメントをどうぞ

CAPTCHA