Home » フォービー日誌 » ボディメイク。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月07日

ボディメイク。

今からまた健康セミナーのご依頼の為、今日は早めの更新です。
今朝の雨はなかなか凄かったですね。
やはり来館の方が少なく、シェイプパンプは広々みっちりでした。
ただ、今日は私はみっちりできない理由がありまして・・・。


ここ最近、ファイトアタック系で「フック」を打つと、肩周りに力強い筋肉を感じてはいたんです。
鏡で見て「これは自分でヒクなぁ・・・・」と思っていたのですが、今日スーツに合わせてブラウスを着たところ「肩の布地が限界・・・・」。
多分パンプ30でいつもの重さで行ったら、ブラウスが入らなくなってしまいそうなので、今日は補助補正重視で行いました。


最近、「くびれっチ」をはじめとするストレッチ専門店や、パーツにこだわったパーソナルトレーニングが都心ではブームですが、やっぱりカラダは「作る!」という表現が正しいですね。
メリハリつけて、鍛えていきましょう!!

コメント / トラックバック6件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!久々のコメントです。

    ぎっくり腰だと思っていた腰も、一向に痛みが引かず遂に整形外科で診察してもらったところ、なんと脊柱間狭窄症との診断、先生曰く「かなり悪いですよね~足のしびれありませんか?」なんて状態でして、まあ、以前からそれは分かっていたことなのですが、やはり、腹筋背筋バランス良く鍛えて克服しなければならないみたいです。

    私のウィークポイント腹筋が・・・やはり、バランスよくですね!

    只今は、腰の牽引と電気入れての治療を併用しつつなんですが、まあ、ガタが来ているみたいです。

    電気も最初の説明では「痛た気持ちいいところで言って下さいね」と言われつつ3回目になると自分なりに限界に挑戦みたいな!(汗)なんてことやってしまって(笑)

    大丈夫ですと言いつつ、感電死するかと思うほどの衝撃になってしまいました(笑)
    こんなことやっていると、ダメですよね・・いつかお迎えが・・・

    救われたのは、先生曰く、ジムに通って腹筋背筋鍛えることは良いことですよ!ですって。
    しばらくは、エアロビを封印して筋トレです、宜しくお願い致します。

    本当に一時は孤独死するのかという状態でした、全く動けず食事も出来ずトイレもままならない、お風呂も・・・う~って状態、恐ろしい体験でした。

    腰は大事ですよね、体の中心であることを節に感じました!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    先日久々にお会いできて安心しました。
    「孤独死」・・・。他人事じゃないです(笑)
    やっぱり筋トレですね!週5でお待ちしていますね!!

  3. 寿々凜 より:

    今日、沖縄から帰ってきて、家にいます。
    金曜日から宜しくお願いします。
    4泊5日は行っている時は長く感じますね。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    沖縄楽しかったようで何よりです!
    こちらは寒いので風邪をひかないよう気をつけてくださいね!!

  5. Mark’n より:

    あぁ、同じような話を聞いたことがあります!

    やはり、●●●パンプのイントラが、友人の結婚式に出席するため以前から持っていたドレスを着ようとしたら、背中のファスナーがぁ。。(T_T)

    すいません!不適切な表現であれば、姿勢強制プログラムで根性を正します!

  6. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    いえ、適切なエピソードです・・・。
    日に日に大きくならないよう気をつけます(泣)

コメントをどうぞ

CAPTCHA