Home » フォービー日誌 » マラソンシーズンですね!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年11月11日

マラソンシーズンですね!

マラソンシーズン真っただ中、トレイルラン大会にご参加の方や本大会に向け試走会の方などなど、ランニングに夢中の方も多いようですね。
田島もとうとう30キロの壁を破り、42.195キロが見えて来ました。
とはいうものの、なかなかダメージも大きく特に驚いたのが意外と上半身も思い通りに動かなくなっていること。
やはり全身運動ですね・・・。
「自分も楽しく外を走りたい!」という方は毎週土曜11時からの「走ろう会」へ是非ご参加くださいね。

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    ホノルル頑張って下さいね。

    昨日今日と仕事の合間をぬってレッスンに参加させていただきました。
    石山先生のレッスン初参加です!結構汗かきました。また、久しぶりの小島先生のエアロも楽しかったです。
    ここのところお会いできなかった会員さんもいらしていたので、ちょっと頑張りましたよ。

    そして本日のチーフのファイトアタック、何とか暮れまでに4回参加したいものです。

    そしてそして、ついに来ましたね、暮れのイベント、何とか参加出来るよう祈るばかりです(笑)

    昨年は全く参加出来ませんでしたが、前回の溝の口のイベントは本当に楽しかったです、皆さんに親切にして頂きありがとうございました。

    今回も参加出来た暁には皆さんまた宜しくお願い致します、またウロウロ後ろを付いていきますので!

    初めて参加を検討されている方、私も墨田は初めてですが(まだ申し込んでもいませんが・・・)、お顔分かりましたら必ず声を掛けさせて頂きたいと思います、本当に皆さん親切で楽しいと思います。

    スミマセン決して私クラブの広報部員でも回し者でもチーフの下部でもありませんから(笑)!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    イベント2つ、告知をありがとうございます(笑)
    4回参加イベントは、ぜひぜひ達成して下さい!
    そして「SOKOJIKARA」、溝の口のイベントの50倍は盛り上がります★
    何とかお休みを死守して下さいね!

  3. セッキー より:

    マラソントレーニングお疲れ様です☆

    遂に、30キロオーバー走を達成しましたね。
    これで、フルマラソンの完走は、ほぼ確実になったと思います。

    残り1ヶ月、無理せずトレーニング継続してください。

    ここまで順調にトレーニングできたのであれば、ただ完走するだけではなく、レース後のダメージをいかに残さずに完走できるかも考えたいですね。
    走り終わったはいいけど、翌日から歩けなくなるのでは辛いですから。

    自分の目標タイムは決まりましたか!?
    ダメージを極力残さないで完走できるタイム設定が重要です☆

    設定した目標タイムに合わせて、予想されるロスタイム(スタートの混雑、給水等)を差し引いた1キロ毎のペース(○分○秒)を決めて、本番ではとにかく”イーブンペース”が鉄則です!

    必ず、満面の笑顔でゴールできますよ♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます!
    何とか走りきることができそうです!!
    しかし、やはりダメージが・・・。
    ただもう焦っても仕方ないので、着実に無理せず当日を迎えたいと思います。
    目標「サブ5」です!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA