Home » フォービー日誌 » レッスンの効用はいかがでしょう?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月02日

レッスンの効用はいかがでしょう?

昨日の日誌に頂いたコメント通り、今日もファイトアタックは大盛況。感謝感謝です。
そしてなんだか皆さん今日は動きも目力も素晴らしく、完全燃焼していただけたからかそのあとのコアピラティスは若干少なめ・・・。

「一点集中」も大切ですしね!


そして昨日から、3か月シリーズのシェイプパンプ等は秋バージョンが始まっています。
高田IRのように集中力が持続しないので、曲とコリオ(振り)を覚えるのが一苦労です・・・。(あの人はスゴイです)
でも記憶の神が降りてきて、短期集中なら神がかり的に、誰の声も聞こえないくらい集中するので大丈夫です!!(受験勉強も2カ月しか持ちませんでしたが・・・)
今回のパターンは、結構今までにない動きやリズムが多いので、初めは戸惑うかもしれません。でも慣れれば結構効きますからぜひご参加くださいね★
で、本日のシェイプパンプ、昨日「ボディメイクサーキット」「ボディコアバランス」にご参加された方からは「すごいスクワットが楽だった」「いつも偏ってる重心が今日はバランスが良かった」のお声が。
初日にして効果を感じていただけるのはさすがです。
続けたら絶対すごいことになりそうです。
今から楽しみですね★


余談ですが(いつもですが)、昨日本を読みながらテレビをだらっと点けていたところ、改編期によくある長時間クイズ番組の司会者が今回替わっていたのですが、今まであまり気にならなかったタレントさんになんとなく引っかかるものを・・・。
「生放送だからだ(修正が効かないからだ~)」と気づき、「普段私たちのレッスンも生放送で修正は効かないんだから、立ち居振る舞い気をつけようっ!」と我が振り直す良いきっかけになりました。
プラス、裏で出ていたトシちゃんの変わらぬ脚の上がりにも感激★
結構「ながらテレビっ子」なもので・・・。
ちなみにテレビをあまり見ない高田IRは、今テレビに出まくっている「向井理」さん、知りませんでした。
(やっぱりあの人はスゴイです・・・) atoledo

コメントをどうぞ

CAPTCHA