Home » フォービー日誌 » 体育の日です。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月10日

体育の日です。

今日は体育の日。
クラブでは「体力年齢測定」イベントを行っています。
文部科学省の正式なものでは7種目ですが、すべて行うには広いスペースと器具が必要ですので、そのうち「長座体前屈(柔軟性)」「腹筋(筋力)」「片足閉眼立ち(バランス力)」の3種目から結果を出しましたが、皆さま悲喜こもごもの結果だったようです。
思いのほかたくさんの方々が挑戦してくださり、体育の日に合ったにぎやかな光景となっているので、体験にいらした方からは「とても楽しそうね~」とのお声を頂くことができました。皆さまありがとうございます。


さて、今日は私は夜のファイトアタックPROがカットなので勤務設定上はお休みだったのですが、この機会にいくつかレッスンに参加させていただきました。
今月、昨日の母の還暦祝いを始め酒席が8回ほど予定されていることもありまして・・・。


会員の方と一緒の時間を共有するのも楽しかったですし、自分が使わない言い回しを耳にすることで、自分の幅が少しだけ広がったような気がします。
うちのクラブは、会員数の割にスタジオ参加者数がセントラルスポーツの平均より多めのクラスが多いのですが、どのレッスンも非常に魅力にあふれていたのでその訳が分かった気がします。
ちなみにヨガ、ダンスZERO、エアロマニア、ZUMBAと参加して一番苦戦したのはZUMBAでした・・・。
昔「ラテンエアロ」の研修に行ったときにあまりに不格好だったのがトラウマで、実は今回初参加です(泣)
でも、思うようにできなくて悔しかったのでまたリベンジしようと思います!!


今後もまたいろいろなレッスンにおじゃましますのでその際はよろしくお願い致します★

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様でした!今日はフォービーに入会して一番楽しめた日でしたよ。

    夜のファイトアタックとエアロがないので、久しぶりのZUMBAやエアロファンをやろうと決めてお邪魔したところ、なんとチーフがいるじゃないですか!それもレッスンに参加しちゃって、最初はよく事情が分かりませんでしたよ・・・そして、事態が飲み込めたときには結構私から離れたところでやっていたので残念ながら良いレポートが書けないじゃないですか!

    実は、自分が必死でそれどころではなかったのですが、チラチラとお姿見てましたよ・・

    いや~平井先生も月曜日になって大盛況って感じですね、よかった!・・でも私はあまり参加出来なくなりましたから残念ですが。

    まあ、今日はチーフの一面を見た感じです、日頃見慣れない衣装?個人的には良かったと思います!10歳くらい若返ったような感じなのかな・・???

    先日のY先生が金曜日平井先生の最後のZUMBAに出た時は、やはりベテランの良い味出してましたが、是非今後とも先生方のレッスン参加は推奨して下さい!
    親近感倍増だと思います!

    そして、あの~、今度は負けず嫌いのT先生にZUMBA出るよう仕向けて下さい、バッチし良いレポートしますから!私が居るときにお願いいたします。
    必ず側に行って観察しますから!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    レポート対策で離れた場所にしたんですよ(笑)
    というのは冗談ですが、やっぱり緊張しますよ~!!
    でもとても楽しかったです。

    T先生は以前フラで痛い目を見ているので多分固辞すると思います(笑)

  3. 寿々凜 より:

    私も田島さんがダンスZEROに出ていたのに驚きました。
    私がいつも出ているのは高田さんの簡単筋肉トレーニングとダンスZEROとエアロマニアです。今日のエアロマニアの先生が田島さんを見てびっくりしましたね。
    田島さんとやれてよかったです。
    最初は、ZUMBAが難しいけど、やっているうちに楽しくなります。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます!
    一緒にできて私も楽しかったです★
    ZUMBA頑張ります!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA