Home » フォービー日誌 » レッスン小話★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年11月02日

レッスン小話★

明日は湘南国際マラソン。
フォービーの会員さんも何名かご参加される様ですね。
トレーニングの成果が出ますように・・・。


さて、スタジオレッスンには大きく分けて3つあります。
ひとつはIRが違っても全レッスン動きも音楽も同じな「シェイプパンプ」や「ファイトアタックBEAT」「ボディコアバランス」等です。
もう一つは各クラスで音楽や内容が異なる「エアロ」「ステップ」「ファイトアタックPRO」等です。
そして「ZUMBA」「RPBコントロール」はこの中間です。


よくいただくご質問ですが
「動きや音楽がIRによって違うクラスは、誰が決めているの?」→各IRの好みとこだわりです。
「PROの格闘動作はどうやって決めているの?」→これは映画やYoutubeのお世話になっています(笑)
特に私のお気に入りは、某アイドルグループ所属でイスラエル格闘技「クラウマガ」の師範の資格をお持ちのあの方(O田くんです)!
動きはきれいだし、わかりやすいし、無理が無いし、PROに参考にしやすい格闘動作が多いです。
フランスに行った時の機内でも「図書館戦争」という映画を、半分PROのネタ探しとして3回も見てしまいました。


そんなこだわりの詰まった今月のスタジオレッスンも、是非ご参加くださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. カメハメハ より:

    急に寒くなりましたね。フォービーの、インストラクターの皆様方♪魅力的な方々ばかりで、レッスンが楽しいです!
    PROでは、ミラ・ジョヴォヴィッチやアンジェリーナ、に成り切って楽しんでいます♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    「魅力的」嬉しい言葉です!磨いていかねば・・・
    ミラ、アンジー、なりきりが大事ですよね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA