Home » フォービー日誌 » 今日のコンディションはいかがでしょう?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月19日

今日のコンディションはいかがでしょう?

今日も寒いですね~・・・。
出勤の時には雪が舞っていました。
それでもスタジオは今日も熱気ムンムンでしたね。
寒い時ほど自己発熱です!!


さて、最近レッスンでお伝えしているのが「今日のコンディション」。
「毎日カラダの動き具合は変わらない!」という人はまずいません。
なので、その日の状態を自分で観察し、徐々にパフォーマンスレベルを上げていくことが重要になります。
どこかこわばっているところがあれば緩めなければいけませんし、上手く力が入らない箇所は神経の伝達能力を高めなければなりません。


そして、不調なのには必ず理由がありますから、その源を突き詰めるのが大切ですね。
例えば私、ちょっと足を痛めてしまったのですがこれは完全な栄養補給不足です。
ここ最近プロテインをさぼってまして・・・。
そして不調続きの高田さん(今は声が出ません)、今原因究明中です。


痛みや不調への対症療法も必要ですが、根本の改善が実は一番の近道かもしれませんね。

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    今日は田島さんのファイトアッタクのしかでませんでした。

    今日はかなり寒かったですね。

    高田さんが声が出なくってかわいそうです。

    確か、水曜日のスッテプZEROの後に出なくなってしまったらしいですよね?

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    高田さん。挨拶が囁きですけど気にしないであげてください(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA