フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年01月20日

体組成測定月間です!

さて、今月ももう半ば。
お正月太りは解消されましたでしょうか?
ある調査によると、平均的な正月太りの増量は3キロとのこと。
3キロ以内であれば、日常生活に戻って節制すれば戻るのだそうです。
それ以上だった方は・・・
積極的な対策が必要ですね。


ジムでは今月、通常メニュー作成と併せて2100円の体組成計測定が無料となっています。
「どこの筋肉が少ないか」「左右の筋バランスはどうか」など今後のトレーニングの参考にして頂ければと思います。


木曜に久々に15キロ走り、昨日10キロ走りましたが、やはりピークよりいろいろ落ちているのを感じます。
本格再起動、しようと思います!
ちなみにいつも走る道がかなりの雪の後遺症でガタガタだったので「トレイルランか」というくらいのコアトレーニングになりました・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    年末年始は、脚の怪我もあって寝正月でしたが、体重増は平均値の3キロぎりぎりで踏みとどまりました。

    しかし、休み明けからのトレーニング再開と、炭水化物制限で漸く元通りになりました。

    ランニングも少し休むと、すぐに走力が落ちてしまいますね。
    寒い日が続き続きますが、トレーニング頑張りましょう!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    私も週1ランは守っていますが、なかなか以前のような走りこみはできず・・・
    モチベーション維持で頑張りましょう!!

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