フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 何事も程ほどに・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年04月12日

何事も程ほどに・・・。

コメント入れようとしてくださったのにエラーになってしまった方、申し訳ありません。
システムの調整をしてもらいましたのでもう大丈夫です。
どしどしお待ちしています!


なんてことでしょう。
「寝る前に寝違える」という謎の状態に陥りました・・・。


昨日のファイトアタックPRO、皆さんの動きが素晴らしく、かなりストイックなレッスンになりました。
先週くらいから「負けないぞぉ」とばかりに2割増でキレのある動きを心がけたところ、昔部活のあとに感じたような肋骨の中の方からの疲労が。
肩もちょっと力が入ったし、ということでお風呂上りにストレッチをしたのですが、ちょっと気合を入れすぎたようで首が左に傾かなくなりました(泣)


どうも「程ほど」というのが苦手なようで・・・。


最近会員の方に「田島さんのレッスンはきつい!」と言われてしまうのですが、これを何とか払拭しようと思います!
でもシェイプパンプやステップZEROは全国で決められた動きをしていますし、ピラティスも身体の動きを取り戻す動作ばかりですし、エアロ40も基本動作だけでおこなっていますから、そんなはずはないんだけどな~・・・。(ファイトアタックPROは「ツライ」です)
と思いつつ、皆さんの一生懸命な表情についつい熱が入ってしまうんですよね★


健康の三要素のうち「栄養(食事)」と「休養(睡眠)」は我慢することができないのですが、「運動」だけはしなくても生きていけてしまうのです。
ただ、しつこいようですが身体は刺激に反応することで機能が向上しますから、足りない刺激を探して身体に与え続けましょう!


次回は桜の旅の報告をしたいと思います◎

コメント / トラックバック6件

  1. senajapan より:

    いつもお世話になってます。ブログに書かれてますが、ファイトアタックプロはそんなにきついとは思いませんが・・・体が慣れたからかもしれませんね。
    昨日のファイトアタックプロは人数も程々で思いっきり体を動かせるので極力月曜日は出たいです。
    ファイトアタックBEATも初々しかったですが・・・
    プロとは体の動かし方が違うので多少戸惑いを感じました・・・
    まあ、これからでしょうね。
    RPBも出たかったから夜にプログラムが増えてうれしいです。
    結構きつくてインナーマッスルが鍛えられているなと感じることができます。
    暖かくなって体もスムーズに動くと思いますので、プロもレベルを上げていただきたく思います。
    ついていきますから・・・(^^)

  2. tajima より:

    senajapan様

    コメントありがとうございます。
    「ソロモン流」の時の念願かなって!ですね。
    お仕事をされている方からの「夜にぜひ!」のお声に応えられて良かったです。
    RPBは疲れているときほど身体の喜びの声が聞こえる気がします。

    BEATはまだまだのびしろのある尾形IRに期待していただけるとありがたいです・・・。
    PROはどんどん皆さんがうまくなっているので、よりストイックになっていく気がしますが、ついてきてくださいね(笑)

  3. Mark'n より:

    程々に。。。。
    大事ですね。

    ファイトアタック、力を抜くところは抜きます。
    無駄な動きをせずに頭は動かさずに丹田でボディコントロールします。
    そうすると疲れはなくなりますが、それでもダメなときはTチーフの目がそれたところで休みます(笑)

    理想はジャッキー・チェンの酔拳のようにダラっとしていながらもポイントでパシッと決めることができればいいなぁ!

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます!
    後半目をそらさないようにしますね!!(笑)

  5. 野口鉄也 より:

    田島裕子さんのレッスンに限らず、インストラクターが一生懸命だとスタジオの空気が違うと思います。そこに一体感が生まれるかがインストラクターの度量だと思います。きついって最高ですよね!きついって笑いながら楽しむのがザ.スポーツですよね!田島さん!

  6. tajima より:

    野口鉄也様

    コメントありがとうございます。
    って、のぐパパ~お久しぶりです(泣)
    あの時スノーキャンプに一緒に行ったお子さん達がもう高校受験だなんて・・・。
    時が経つのは早いものです。

    そうです!きついって最高です!!
    能見台でのあのきつさは今も健在です(笑)むしろパワーアップしたかも・・・。
    でもきつくても楽しいから続けられるんですよね★
    あの頃皆さんに「ひとつになってエクササイズに夢中になる大切さ」を教えていただいたので、今も一生懸命頑張れています。
    最後のレッスンでの写真は、今も家に飾ってあります・・・。

    遠路はるばるですが、しばパパやうえパパとぜひ小田原へ!お待ちしています!!(もちろんママ達も)

コメントをどうぞ

CAPTCHA