Home » フォービー日誌 » 健康は「食」からです!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年01月25日

健康は「食」からです!

暖かい日のようです。
朝出勤してくるときはそれほど感じなかったので、皆様からのお声ですが・・・
今日のレッスンはそれもあってか汗がさらさら流れました。
水分補給が欠かせません。


さて、実はかなり個人的なことですが毎日魚料理が続いています。
年末に築地に買い出しに行った時にあまりの安さに買いだめしたマグロ達と、頂き物の干物に冷凍庫を占領されている為です。


普通にお刺身、マグロステーキ、マグロアボカド、マグロ納豆、目玉の煮つけなどなど・・・
干物もほぐして野菜とあえたり・・・
もうネタが切れて来て、パーソナルの時の雑談でレシピ相談をしてしまうほどです(笑)


しかし、最近肉料理が多かったのですが、魚が続いてみるとカラダの調子がいい様な気もします。
やはり出来るだけ1週間でいろいろな食材を食べるのが大切かと思います。
食生活、いかがですか?
ちなみに私は玄米食ですが、しっかり噛むので満腹感が出る様な気もします。
食べ過ぎ予防にもおススメですね。

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    ちょいと古ネタですが、フリーペーパーLIVeの43号の冒頭のエッセイ。。

    『「人」に「良い」と書いて「食」と読む。』

    おっしゃるとおりm(__)m

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「人に良い」もの以外は「食」ではないということですね・・・
    深いです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA