Home » フォービー日誌 » 健康=運動×栄養×休息★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月11日

健康=運動×栄養×休息★

更新が久しぶりになってしまいました。
10月~のスタジオプログラムの調整が大詰めを迎え、てんてこ舞いになってしまいました(T。T)
無事完成しましたので、15日前後には配布が可能かと思われます。
今回は、人気レッスンの増設と、レッスン内容がアンバランスだったところを調整しました。
喜んでいただけると良いのですが・・・。
楽しみにしていてくださいね♪


さて、またも最近会員の皆様からたくさんの嬉しい報告が!
「糖尿病の薬をもう飲まなくて良いとお医者さんに言われた」
「健康診断で血糖値がさがってた」
「血圧が安定してきた」などなど・・・。


生活習慣病と呼ばれる症状については、「運動療法」が効果的です。
ただ、やはり成果が出始めるまでには多少時間がかかるので、そこを乗り越えるまでが一苦労なのです。
今回報告をしてくださった方々は、いくつもの峠を越えられてきましたね。
なんだかとっても嬉しいです。


しかし、今日のタイトル「健康=運動×栄養×休息」にもありますが、この3つはどれかが「ゼロ」の場合は健康も「ゼロ」になってしまいます。
(なので足し算ではなく掛け算なのです)

どんなに運動しても栄養を取らずにいたら筋力がアップせず、基礎代謝は下がってしまいます。

どんなに運動しても休息をとらなければ疲労物質が抜けず、効果は半減です。

ご自身のカラダを一番知っているのは皆さんですので、一番「効いている」状態かどうか、カラダに「聞いて」見てください。



やっと朝晩涼しくなってきましたね。

おなかと足元は冷やさず、今まで寝苦しかった分を取り返してくださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. くまぷー より:

    こんにちは。遅いレスで、恐れ入ります。
    皆さん、運動して、”糖尿病の薬が不要になった”と、すごい効果があるようですね。
    昔から”肥満なのでダイエットするように”と言われ続けた私は、フォービーにかようようになってから、体重はあまり減りませんが、腰(のくびれ)が少しずつ見えるようになってきました。
    ともかくも、仕事では基礎代謝があがらないので、スタジオで有酸素運動をすることが効果につながっているのかな、と思います。
    これからもがんばります。宜しくお願いします。

  2. tajima より:

    くまぷー様

    「くびれ」素晴らしいっ!!
    スタジオレッスンは、一人じゃ頑張れない長時間も、あっという間にこなしてしまうのが良いところですよね!
    飽きずにめげずに楽しめるレッスンになるよう私も頑張りますね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA