Home » フォービー日誌 » 傾斜、つけてますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年10月28日

傾斜、つけてますか?

ハロウィンウィーク4日目。
今日は二宮IR、市川IRが仮装クラスを盛り上げてくれました。
明日はいよいよ、ZUMBA&ファイトアタックPROです。
皆様のご参加お待ちしていますね!


さて、ジムでのランニングマシン、初めてご利用の方にはご案内していますが「傾斜」つけていただいてますか?
ランニングマシンはベルトが動く形状ですので、傾斜をつけないとただの足の上げ下ろしとなり、日常生活での「蹴る」という動作が行なわれません。
1~2%の傾斜、つけてのトレーニングが効果的です!!

コメント / トラックバック2件

  1. 007 より:

    田島チーフ、お疲れ様です。

    田島チーフの仮装を楽しみに、レッスンに出たいと思います。

    以前からアナウンスいただいていたので、トレッドミルを使うときは
    傾斜を付けるようにしています。あと、腰や膝に負担がかからないよ
    う姿勢に気を付けています。

    ブログを通じてそういう情報をお知らせいただくと、気をつけるよう
    になりますので、よろしくお願いします。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    まもなくレッスンタイムになりますので、スムーズに仮装できるよう仕込みを終えたところです(笑)
    5年目ともなるとネタがそろそろ尽きて来まして・・・。
    でも、「仮装を見たいからレッスンに出よう」これはありがたい限りです!
    クリスマスに向けてまた頭を働かせたいと思います。

    そしてトレーニングに関する情報も、引き続きご案内していきますね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA