Home » フォービー日誌 » 冬です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年11月12日

冬です!

立秋の時には「まだまだ夏なんですけど・・・」と暑がっていましたが、立冬直後には本格的な冬の気候がやってきました。
昨日は板橋区のクラブでパーソナル関連の研修スタッフとして活動してきましたが、帰りの電車が寒過ぎて悲しくなりました。


今日の走ろう会も完全防備で臨みましたが、7キロ弱のところで雨が降り、残念ながら途中で断念しました。
ホノルルに向けての仕上げの時期となり先日30キロ走にチャレンジしましたが、やはり筋バランスの悪さ(前腿と裏腿の筋力トレーニング重量差が15㎏以上ありまして・・・)が露呈した形です。
裏腿が切れそうになりました(泣)
ということで、皆様もご自身のバランスにもう一度目を向けてみてくださいね。
田島も無理せず調整に力を注ぎます!

コメント / トラックバック2件

  1. 007 より:

    田島ちーふ、お疲れ様です。

    最近、めっきり寒くなりましたね。休みの日は、遅くまで布団の中でゴロゴロしていたい気分です。
    ただ、暑がりな自分にとっては夏より動きやすいので、頑張りたいところです。

    前腿と裏腿の筋力トレーニング差が15kg以上って、凄いですね。自分はそもそも15kgも差があったら、裏腿何kgなんだろうってなってしまいます。

    ホノルルマラソンまで、あと少しですね。体調管理に気をつけてください。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    私もおふとんが恋人です。
    二度寝の幸せをかみしめてます(笑)

    チアと格闘のキックの積み重ねで筋バランスが崩れているようですので、鍛錬していこうと思います・・・。
    応援ありがとうございます!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA