Home » フォービー日誌 » 冷えにご注意!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年01月28日

冷えにご注意!

今朝の地震、びっくりしましたね~!
皆様大丈夫でしたか?
私はちょうど昨日の夜、買ったばかりのテレビの前に目覚まし時計を置いていたので「もし倒れて割れたら嫌だなあ・・・」と思ってどけたところでした。
何か感じたんですかね・・・。
実際地震の時は、ちゃんと起きるかギリギリまで寝るかのせめぎあいで結局布団の中にいたので、「そろそろテレビ押さえに行こうか」というタイミングで地震が止まりました。
やはり、備えあれば・・・ですね。


さて、ぐんと気温が下がっているここ数日。
冷え対策していますか?
私は前回「今年はそんなに寒さを感じていない」とお伝えしたのですが、それに気を緩め、冷たいものを食べ過ぎたりしたところ、完全に「冷え太り」してしまいました・・・。
ストレッチしてもうまく伸びないし、日によっては眠りが浅くて疲れが取れないしという悪循環です。
今日は「走ろう会」前に岩盤浴内でストレッチをしたのですが、伸びていなかったところが伸び、血行も良くなった気がします。
やっぱり、カラダの冷え、何もいいことはないですね!気にしましょう!!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    昨日の地震はびっくりしました。
    昨日はバランスボール、スタイルメイキングの姿勢とエアロ50LOWに出ました。
    かなり楽しかったです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけて何よりです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA