Home » フォービー日誌 » 刺激が重要です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月28日

刺激が重要です!

ハロウィンウィーク折り返しですが、対象クラスは大変盛り上がっています!
皆さまご協力ありがとうございます!!
今日もハイジはキャンディを配り歩いています(笑)
今回ちょっと私も攻めようかと思い、友人と都内のコスチューム専門店へ行きいろいろ試着をしてみました。
が、散々あれこれあーでもないこーでもないと言いながら試して友人が一言。
「おれ、チアの衣装見まくってるから斬新さがない。たぶんタジマも見られてることに何の抵抗もないと思う。しかも、はたから見たらおれたちバカップルだと思う・・・」
一緒に行く人選を間違えました・・・。未来永劫の友人なので率直に感想を言ってくれると思ったのですが逆効果だったようです(泣)
でも月曜はハロウィンウィーク「トリ」ですから頑張りますよ~!!
皆さま一緒に弾けてください!お待ちしています★


さて、今日のステップZERO&エアロ40はちょっときつかったかもしれません。
もちろん内容はいつもと同じ動きですが、「効かせる場所」をちょっと変えてお伝えしました。
「体幹意識」です。
今までもずっとお伝えしてはいましたが、より細分化しよりピンポイントに使う部分を感じていただきました。
そしてここ最近のマイブーム「脱力」との合わせ技です。
マーチ(その場歩き)一つ取っても皆さんとても集中してくださって、終わった後「なんかウエストが引き締まった気がする」というお声もありました。
短時間のレッスンで集中し身体に刺激を与える重要性を感じていただければと思います。


まず自分自身がその感覚に繊細にならなければ、会員の皆さまにお伝えすることはできませんから、しばらく自分の身体を実験台にいろいろ動かしてみようと思います。
また「効いて」しまうと思いますので覚悟していてください(笑)


最後に、12月23日(金祝)の全社イベントはまもなく告知開始の予定です。
クラブでは残念ながら味わえない、熱い汗と感動が待っています。
ファイトアタックシリーズまたはシェイプパンプ大好きな方、その日は空けておいてくださいね!!

コメント / トラックバック7件

  1. Mark'n より:

    ふーん、脱力・脱力・・体幹トレーニング・・準備・準備・・(~_~;)
    目的はパシッとコスプレ!トリの日に集中!
    さてと、仕込み・・・仕込み・・・(^^♪

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    お互いコスチュームショップでの振る舞いには気をつけましょう・・・。
    はしゃぎすぎに注意です(笑)

  3. Hです。 より:

    チーフ今晩は!
    今日のファイトアタックプロはスリーしてしまいました。
    友達に誘われて7年ぶりぐらいのボーリングをやって来ましたよ!スコアはゴルフなら素晴らしいできなんですが(笑)

    昨日のステップでチーフの体つきちょっと違ったなとは感じました!
    そして、およそ1ヶ月ぶりくらいにT先生のレッスン、シェイプパンプーに出ましたが、T先生どうしたんでしょう、素晴らしい???体つきに???
    随分と変わってましたよ!頑張ってますね!

    そして、私は・・・・相変わらずお腹ヒクヒクです(涙)・・・

    楽しみにしていたハロウィーンもなかなかかみ合わず、取りあえず準備していったボディコアバランスも満員御礼のため参加出来ず、出番なしでした。
    クリスマスにリベンジですかね!

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    「スリー」じゃなくて「スルー」ですよね(仕返しです!)
    たまにやるボーリングは楽しいですよね。

    高田さんは腕だけたくましくなり、他はげっそりしてきました・・・。
    それでも事務所で「高田さんは華奢」だの「でもチーフのほうが腕は細い」だのしゃべっていたら、柱の向こうにいた宇野さんが一言。
    「あのすみません・・・、どっちも華奢じゃないです・・・」と。
    失礼だな~(笑)

  5. 寿々凜 より:

    ハロウィンウィークも後2日ですね。
    明日は出るのがないのでトレーニングの時につけようかなと思います。
    その代りに月曜日は頑張ります。
    3連続です。
    かなり楽しんで仮想します。

  6. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    仮装は残すは明日のみ!
    悔いの残らないよう頑張りましょう★

  7. Hです。 より:

    チーフ流石です!私も送信ボタンを押してからしまったぁと思いましたよ!
    なんせ、酔っぱらって書き込んでいるので隙は多いですから(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA