Home » フォービー日誌 » 動きを洗練させましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月04日

動きを洗練させましょう!

今日は立春。
ここ数日は少し暖かいですね。
この機会にストレッチで縮んだ身体を伸ばしてください!


さて、先日の勉強会、「中高齢者の筋力アップへのアプローチ」でしたがトレーニングでの左右差の重要性が主な内容でした。
普段気にしているつもりでも、本当にミリ単位でチェックを受けるとかなり違いがあるものです。
全て自重のトレーニングでしたが、ある一方だけが筋肉痛になりました。
歪んでいるってことですね・・・。


肩も痛めたことですし、動きを洗練させることに集中したいと思います。
その分皆さんへの「目配り」強化しますね!!

コメント / トラックバック2件

  1. たまちゃんの夫 より:

    今日のシェイプパンプ50は部活でした!
    鬼教官に見張られてる(笑)学生の気分。
    久々に若かりし日を思い出しました!!
    それはさておき、パワー全開の先生が早く見れるよう
    夫婦共々お祈りしてます☆

  2. tajima より:

    たまちゃんの夫様

    コメントありがとうございます。
    「若かりし頃」ってお年ではないではないですか!
    昨日は本当に「部活」でしたね。
    いつも以上に筋肉痛の方が多いようです。

    そして今このコメントを今日初めて見たのですが、昼間のレッスンでいろいろな方に「鬼教官!」と呼ばれた理由がやっと分かりました(笑)
    早く治すよう頑張ります!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA