Home » フォービー日誌 » 同じ姿勢に気をつけましょう・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年06月03日

同じ姿勢に気をつけましょう・・・。

ここ数日に比べ今日は気温アップです。
寒さを感じないのは良いですが、やはり汗が出ますので水分補給をこまめにしていきましょう。


さて、この休みは祖母の生家がある群馬県の沼田市まで母と3人で行ってきました。
私は往復ドライバー役で・・・。


現地では祖母の幼馴染の方や兄弟の方とお会いしましたが、4回目の成人式を越えた方々のプチ同窓会に同席できて、また私が知っている「祖母」とは違う顔で、仲間の間ではこんな話し方をするんだなあという事も感じ、なんだか感慨深い気持ちでいっぱいになりました。
それと同時に、ちょっと記憶が怪しくなり始めたり、耳が遠くなったり、一人ではトイレに行くのが厳しかったり、それぞれのかたが何かしらを抱えている姿にも、すっかり元気で年齢を重ねる難しさを目の当たりにもしました。
今現在、ご家族の介護をしていらっしゃる会員さんも、またご自身が元気でいられるためにとクラブに通ってくださっている会員さんもどちらも多いですから、もっともっと多岐にわたった運動に関するご案内の内容や方法を考えていかなければと感じもしました。


そんなこんなでその後老神温泉に泊まり、3食しっかり食べ、車を走らせ観光に行ったりしましたが、寒い中を歩くか車を運転するか食べるかしていたらまんまと増量したようで、エアロ40に出てくださった方に「そのウェア、太って見えるよ・・・」といわれてしまいました(泣)
太って「見える」だけで終わるよう、頑張って落とします!!
















コメントをどうぞ

CAPTCHA