Home » フォービー日誌 » 呼吸に目を向けましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月11日

呼吸に目を向けましょう!

今週は大雨だった火曜のパンプ30を除いて、たくさんの方にレッスンご参加いただいています。
そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ジムスタッフも勤務時間外にスタジオレッスンに参加させていただいています。
やはり、レッスンに出てみないことには本当の意味で会員さんと気持ちの共有ができませんからね。
全ジャンル制覇するよう指示を出していますので、慣れない動きでご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解いただけると嬉しいです。


さて、昨日もお伝えした「筋肉と内臓の関連性」、かなり深いです。
とくに、姿勢が崩れることで肋骨が下がり、呼吸が浅くなることの悪影響は全身に及びます。
呼吸が浅いと酸素がうまく取り込めず、各細胞に運ばれないため、各種身体活動の効率が下がります。
これが、「何となく不調」の原因ですし、眠りが浅い原因にもなります。


その為にはやはり「いい姿勢」を心がけて、脳に教え込んでくださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    今日はパワーヨガとピラティスとファイトアッタクPROとバランスボールとエアロ50LOWとボディコアバランスとシェイプパンプ30に出ました。
    山田先生のパワーヨガもかなり良かったです。野島先生のピラティスもかなり良かったです。
    プロは久しぶりに出て楽しかったです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    たくさん頑張りましたね!
    ストレッチもしっかりして下さいね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA