Home » フォービー日誌 » 夏を乗り切りましょう!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年07月20日

夏を乗り切りましょう!!

昨日おととい暑かったかと思いきや、今朝は若干涼しく、かと思えば一時的に強い雨が降ったりと、なかなか体調を合わせにくい日が続きます。


こんな時は、「バランス良くちゃんと食べる!」これ、肝心です。
ついついうどんやそうめんなどのどごしの良いものを食べてしまいがちですが、うどんやそうめんは「炭水化物(=糖質)」です。
それらとバランスが取れるくらい、たんぱく質(肉魚豆卵)や食物繊維やビタミンミネラル(野菜・海藻類)、取っていますか?


そして、「血糖値」が気になる方には食べ方や食べ合わせが重要です。
麺類を食べるときは、オクラや納豆やとろろ等ぬめり系と食べることで、血糖値の急激な上昇が抑えられると言われます。


また、かんきつ類やお酢などの酸味のあるものは、カラダの疲労物質の排出を促進し、疲れが残りにくくなると言われています。


ここから2ヶ月ほど、厳しい日々が続きますが工夫して乗り切りましょう!!
ちなみに、イベント疲れを一刻も早く抜くために、やはり温泉に行ってきました★
筋肉痛はすっかり治りました!温泉バンザイ♪

コメント / トラックバック4件

  1. セッキー より:

    あれっ!?肝心なモノの写真が無いようですが。笑

    温泉、いいですよね~☆
    ホントに、心も身体も癒されます♪

    これからが夏本番。
    しっかりトレーニングして、たくさん美味しいもの食べて、暑い夏を楽しみましょう♪♪♪

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    こちらの日誌は業務の一環ですので、勤務中にふさわしくない写真は控えさせて頂いております(笑)
    温泉、サイコーでした!!
    夏も冬も、元気に楽しんだ人勝ちですよね★

  3. Hです。 より:

    チーフおつかれさまです!

    やはり、チーフは最高です!
    ご指摘のとおり、しっかりと冷やしたぬきうどん食べてました(汗)
    喉ごしが~です!まるで見透かされているような・・・・

    今日は、尾形IRのファイトアタックビートに出させて頂きました!
    明日のチーフのファイトアタックプロと違って、特急電車で駆け付けなくて良くて、空いてるし気軽に参加出来ますから・・・

    ウソです、尾形IRも最初の頃と比べればかなりテンション高く頑張ってますから(笑)!

    なによりも、フォービーでは貴重な男性IR、いじられキャラのようですが頑張っていると思いますので、只今実施中のアンケートには皆さん「尾形IR最高~!」なんて書いてあげて下さい(笑)!

    ちなみに、私は当然ながら一番好きなレッスンはファイトアタックプロと書いてます、
    でも、頑張れ尾形IR~!

    そういえば、今日、私の事を知った常連さんから、Hさんの好きなT先生って誰と聞かれましたが、なるほど、田島、高田、田口IRみんなT先生で、どのレッスンにも参加させて頂いていますので・・・・

    まあ、私の大好きなT先生も最初は尾形IRと同じような状態でしたが、今はご立派に・・・スミマセン最近レッスン出てません(笑)

    なにはともあれ、明日はチーフ宜しくお願い致します!

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    レッスン中もレッスン外も、皆さまの行動パターンはお見通しです(笑)
    まあ、私が元来怠け癖ありだからなんですが・・・。

    レッスン、そしてアンケート、ありがとうございました。
    尾形IRも高田IRも頼もしくなりましたよね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA