Home » フォービー日誌 » 夏バテは大丈夫ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年08月21日

夏バテは大丈夫ですか?

8月もあと10日、ショップでの販売商品にも「秋」の文字が見られるようになって来ました。
暦の上では秋とはいえ、まだまだ気温も日差しも夏そのものですね。
毎日ニュースで伝えられる「熱中症」、実は屋内での発生が非常に多いのだそうです。
「今日は暑いから家でのんびり・・・。」こんなときこそ、室温調整と水分補給を忘れずに!


ただ、この夏はフォービーがオープンして最初の夏、運動習慣ができて体力がついたのを感じている方も多いのではないでしょうか?
ついた体力を、四季を楽しむ糧にしていただければと思います。
皆さんが毎日を楽しむ、彩りが増えたら嬉しいです。


ちなみに私は休みの日でもフル活動です。
カヌー
動(交感神経活動中)
日焼けはもうイヤなので完全防備★
青空
静(副交感神経活動中)
ベンチでお昼寝(パラソルで紫外線カット)★










さまざまな刺激を脳に与えて、パワフルに生活したいなと思っています。








さて、休館日明けの1週間、カラダの動きはどうでしょう?
昨日の「シェイプパンプ50」のクラスでは、1週お休みだったブランクが顕著に出ていて、あちこちから「つらい・・・」「ひいぃ・・・」という悲鳴が聞こえてきました。
私も今日は体が重いです。
本調子になるまでは無理は禁物ですよっ!!!
栄養補給も忘れずに・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA