Home » フォービー日誌 » 夏枯れ、していませんか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年08月29日

夏枯れ、していませんか?

涼しくなると夏が恋しい今日この頃・・・。
今年はエスニック料理の出番が多かったように感じます。
昨日は一番大好きな「ソムタム」、やっと青パパイヤが手に入ったので唐辛子たっぷりで作ってみました。
「ソムタム」「トムヤンクン」「ガパオライス」、完全に南国フードです(笑)
外食もいいのですが、減塩・激辛・激酸っぱ好きなので、自分で作ったほうが好みの味になります。
夏の暑さでお疲れ気味の方には、作って食べる楽しみをおすすめします!

コメント / トラックバック2件

  1. カメハメハ より:

    9月になりました!
    夏バテもなくて元気一杯です♪
    田島チーフは料理上手なんですね〜!
    私もエスニック料理大好きで、パクチーを愛しているのです(笑)
    写真の料理、おいしそう♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    元気いっぱい、何よりです!!
    料理は・・・上手かどうかはわかりませんが、自分ごのみの味付けにして作るのが好きです!
    ソムタム、ガパオ、簡単でお勧めです!

コメントをどうぞ

CAPTCHA