Home » フォービー日誌 » 寒いですね・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年11月06日

寒いですね・・・

なかなか残暑が終わらない!と文句を言っていたのが懐かしいくらい、一気に気温が下がっています。
きょうは日中雨が強い中のご来館、ありがとうございました。


当日のパーソナルトレーニングへの駆け込みが増えていますが、その多くが「体が固まっていて・・・」とのこと。
寒くなるとどうしても筋肉や結合組織が硬くなり、可動域が狭まり、結果的に同じ部分ばかり動かすことで疲労感の増大に繋がります。
暖めて積極的に動かすことをお勧めしますが、自分の手には負えないところまで来ているようでしたら、ぜひパーソナルトレーニングを試してみてください。
受けて下さった方は「脚が長くなった!」「体が軽くなった」と効果を感じていただけているようです。
怪我をする前に、病院通いになる前に、まずはコンディショニングですよ!!

コメント / トラックバック2件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!私もお仕事立て込んでおりましてお疲れで~す(笑)

    スミマセン何の脈絡もなくこの場をお借りして諸々の御礼申し上げます!

    エアロビがやりたくて、仕事の合間をぬって土曜エアロ50LOWに行ったら、なんと代行で滝井先生のレッスンを受けられてしまいました!
    ヤッター!初めて滝井先生のレッスンに無難に???ついていけました(笑)、やっぱり教え方上手いです!凄い!

    ちなみに、その日大変満足して石山IRのレッスンはまるで気にしないで帰ったら、翌日石山IRにちょっと気合いを入れられてしまいました(笑)、スミマセンいつかは参加します・・・多分・・

    そして大好きなT先生とも久しぶりにお会いできました。見事にここのところ数ヶ月はレッスン出ていませんでしたが、一応覚えていてくれたみたいです、嬉しい限りです、T先生絶対このブログ見てませんから(笑)

    日曜はチーフのファイトアタック参加できたし大変満足でした!やはりその後とっとと帰りましたが・・(汗)

    チーフ、ホノルルマラソン頑張って下さいね!
    ここのところ、お会いすることがない素敵な会員さんは、多分今年も参加するみたいですよ、湘南国際マラソンもフォービーの会員さんの中から結構参加されたみたいですね、凄いです!

    私沿道で旗降って応援するタイプなので、そちらで頑張ります!
    でも、ハワイには行けませんが(笑)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    そしてお疲れの中ご来館ありがとうございます。
    頑張っているHさんに代行のご褒美になりましたね(笑)
    石山IR、T先生のレッスンも出たほうがご褒美が待っていると思いますよ・・・。

    昨日田口IRが過去にホノルルマラソン参加された話をしていましたが、何の準備もせず30キロまでは走れたそうです・・・。
    Hさんもいけるかもしれませんよ~!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA