Home » フォービー日誌 » 寒さに負けない身体に!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年01月13日

寒さに負けない身体に!

昨日の神奈川の最高気温は6℃!かなり寒い朝でした・・・。
皆様体調はいかがでしょうか?
保温・保湿・栄養補給が風邪対策には欠かせません!!
ちょっと気にしてみてくださいね。

ちなみに今年、私はここ数年より寒さを感じない気がします。
去年は確実に、部屋の中では袢纏(はんてん)にくるまれていたのに、今年はパジャマにフリーズで十分です。
思い当たる節がこれ、エスニックフードです。
写真は「ソムタム」青パパイヤのサラダですが、去年バンコクではまってから渋谷東急のエスニックレストランで見かけるとつい買ってしまいます。
なかなか青パパイヤがスーパーでは手に入らないのでソムタムは買ってしまいますが、それ以外「グリーンカレー」や「パッタイ」「トムヤンクン」などはしょっちゅう作って食べていますから、香辛料で身体が活性化されているのかもしれません。
もちろん、毎日のお風呂も一役買っていると思いますが・・・★


さて、昨日はスタッフの新年会でした。
学校やら何やらで参加者は半分くらいでしたが、モリモリ食べながらまた親睦を深めることができました。
今回の主役も「多田IR」!(今回また『T田』にするとクレームが来そうなのでちゃんと書きました)
彼はやっぱり男前です!!
まあ、女性は多かれ少なかれロマンチストですから、ここぞのときに押せる男性には惹かれてしまうってことでしょうね♪
詳しくは本人に武勇伝を聞いてやってください(笑)

コメント / トラックバック8件

  1. 寿々凜 より:

    田島さんのエアロ40がなかなか出れないので、違う先生の所で頑張ります。
    来週エアロ40に出るといいましたが、出れなくなってしまいました。
    最後の週は出れるので宜しくお願いします。

    石井先生がおめでただったので良かったです。

    会えないのはさみしいですけど、頑張ります。

    滝井先生のエアロを頑張ります。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    石井IR、いつかまたフォービーに戻ってきたいとおっしゃっていましたよ!

  3. Mark'n より:

    確かに寒いです(T_T)脚がうずきます。。
    おまけに13日の金曜日…自主休養にしました

    はい、パパイヤですね!φ(..)>おやじダンサーズφ(..)っと!
    タイ料理、いいですね!
    しかし、くれぐれも「メコン」は匂いをかぐだけに。。

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「メコン」、癖になっちゃったかもしれません・・・。

  5. Hです。 より:

    チーフ、お疲れ様です!

    ぎっくり腰ぎみにて大事をとってというか痛くて動けないと言うか、せっかく仕事がお休みの日なのにフォービーもお休み致しますよ、残念です。

    保温、保湿、栄養補給でしっかりと体調を整えますね!

    熱燗におでんあたりでいいのかな~?体が温まりますよね(笑)

    しかし、早く葉もの野菜が安くならないとまずいですよね、大根と里芋ばかり食べ続けているような状態です・・・

    では、早くよくなってフィービー通い復活したいと思います。

  6. セッキー より:

    スタッフさんの新年会、楽しまれたようですね♪

    私は11日(水)から出張で中国(上海)に来ています。
    上海は奄美大島と同じぐらいの緯度なのですが、冬はかなり寒くなります。
    昨晩から雨が降り続いていて寒いです。

    日本もかなり冷え込んでいるようですね。
    皆さん、体調管理には気をつけてください。

    海外へ出張していると、飲み過ぎ、食べ過ぎと運動不足になりがちです。
    今回はトレーニングウェアをシューズも持参し、朝早起きしてジョギングしたり、ホテル内のジムで筋トレしたり、ベッドの上でストレッチしたりして、何とか維持しています。

    17日(火)に帰国予定ですので、18日(水)にはフォービーへ”出勤”します。

  7. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    遠く上海からのコメントなんて感激です★
    そちらも寒いんですね・・・。

    出張先でもトレーニング、さすがです。
    戻られたらいろいろお話聞かせてくださいね。
    「オヤジーズ」の皆さまも、お待ちのご様子です(笑)

  8. 寿々凜 より:

    私もまた、石井先生と一緒にやりたいです。

    凄く嬉しいです。

    私も頑張ります。

コメントをどうぞ

CAPTCHA