Home » フォービー日誌 » 寝冷えに注意です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月18日

寝冷えに注意です!

日中はまだ暑さがあるものの、朝晩はひんやりしてきましたね。
季節の変わり目、体調は崩していませんか?
朝の布団が恋しい季節になって来ました・・・。


部屋に熱気があるからといって、薄着で寝ると、朝からだが冷え切っていたりもします。
だるさが抜けなかったり、おなかの調子が悪かったり、食欲が無かったりするのは寝冷えが原因だそうです。


フィットネスの観点から言うと、カラダが冷えていると運動の効率が下がりやすく、また筋肉の冷えで怪我をしやすかったりします。
特に、全身の血行作用を司る足首は重要です。


だまされたと思って「レッグウォーマー」、使ってみてください。
朝のすっきり感が違いますよ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA