Home » フォービー日誌 » 心に余裕を★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年04月23日

心に余裕を★

突然ですが感動した話を一つ。
最近、通勤の電車が人身事故の影響を受けることが多く、昨日もちょうど帰宅の電車が見合わせになってしまいました。
復旧の見通しが立たないようだったので、混雑を避けるために乗り換え駅のひとつ前でタクシーを待つことにしたのですが、マイナー駅過ぎてタクシーもあまり来ず・・・。
「作戦失敗・・・」と思っていたところ、私の前に並んでいた方がタクシーがやっときたところで「○○駅まで行きますけどどなたかご一緒しますか?」と。
後ろにも結構な列が出来ていましたが、誰もいないようだったので私がご一緒させていただきました。
そして、最寄り駅に着いたときにお金を払おうかと思ったら「僕はもっと先の駅まで行きますし、どうせ通る道でしたからお金は結構ですよ」と!
何度か「いや払います」「結構です」を繰り返したところで、結局お言葉に甘えてしまいました・・・。


昨日はちょっといろいろバタバタしていたのですが、この一件でぱあっと気持ちが明るくなりました!!
その余裕のある行動の紳士に、尊敬の念を抱きましたし、わたしももっと人にやさしくありたいなあと思った出来事でした。


今日は清々しさのおすそわけです♪

コメント / トラックバック4件

  1. 寿々凜 より:

    優しい人がいっぱいいますね。
    今日は岩盤ヨガ、エアロマニア、ベリーダンス、小顔エクサイズに出ました。
    楽しかったです。

    いつかファショナルトレーニングにも出たいと思います。
    多分ですが、5月ごろです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    お待ちしていますね★

  3. セッキー より:

    ええ話やねぇ!

    心の余裕☆、いつも持ちたいですね。

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    ホントに、感動しました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA