Home » フォービー日誌 » 心地よいのが1番です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年11月05日

心地よいのが1番です!

今日は抜けるような青空、とっても気持ちが良いです。
こんな日に外で運動したら、すがすがしい汗がかけそうです!


さて、かなり個人的な話ですが、昨日おとといの休日は、自分の居心地の良いもの・トコロにどっぷりはまる2日間でした。


まずは、TVを賑わせていた大学野球。
どっぷりはまりました。
もちろん「王子」の投球にも痺れましたが、かすかに聞こえる数々の応援曲を、今も歌えるか踊れるか、そんな一風変わった楽しみ方をしていました。


ちなみに私が4年時に野球部が優勝した時に、「神宮球場からキャンパスまで踊りながら歩く」という今となっては恐ろしい事をしたのをふと思い出しました。
それにしても「王子」、素敵です★




そして久々に鎌倉に帰り、今まで食べた中で一番おいしいと思う湘南モノレール沿線のケーキ屋さん「レ・シュー」で至福のときを過ごしました。


たまには自分にご褒美を★




まあその他もろもろ、日帰り温泉に行ったり母と晩酌したり祖母とお昼を食べたり、のほほんとした休日を過ごしたわけですが、今回のこの内容のテーマは「時には心身ともに緩めることが大切なんです」ということです!


「心地よいな」というときには「幸せホルモン」が出ています。
このホルモンが働かないと代謝が落ちやすいとのこと。
なので、健康の為の運動には(競技は別です。苦しくてもやらなければならないときもありますよね)、「心地よさ」が大切ですから、時々そのセンサーを磨いておくことが重要なのです。




「心地よさ」、感じてくださいね♪
online casino

コメントをどうぞ

CAPTCHA