フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 思い出せない私たちです・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年08月27日

思い出せない私たちです・・・。

昨日の雨は皆様大丈夫でしたか?
私は、電車がことごとく止まり、家に着いたのが23時過ぎでした(泣)
でもファイトアタックPROは皆さんのパワーを頂いて抜群でしたよ!!
今日は素直に帰れますように・・・。


さて、最近私・高田IR・斉藤IRの会話、ちょっと病んでます・・・。
とにかく「あれ」とか「それ」が多い・・・(主に私です)。
会員さんの名前が思い出せない・・・。
次にしようとしていたことをすぐ忘れる・・・。


困ったものです(笑)
こんな時には脳に栄養、正しい糖質摂取で脳をリフレッシュしたいと思います!!
何かいい作戦、ご存じな方は教えてください★

コメント / トラックバック3件

  1. W800 より:

    「あれ」「それ」会話は、私のような年代では日常茶飯事ですが
    田島さんの年代では、ちと早いかも…。
    テレビを見ていてどうしても俳優の名前が出てこない。
    なんてのはいつもの事ですので、私たち夫婦のやり方は出てくるまで
    互いにあきらめずに言い合っています。
    思い出そうとすることによって脳のシナプスがつながって、ポッと出て
    来たりします。
    筋トレといっしょで、脳も使わないとうまく記憶の糸がつながりません。
    思考することによってシナプスを活性化させましょう。
    ボケ防止には言語学習が効果的と聞いています。
    英語、中国語、韓国語など外国語に挑戦してみたらいかがですか?

  2. tajima より:

    W800様

    初コメントありがとうございます!
    今日のシェイプパンプでも「ペットボトルやあれは邪魔じゃないですか?えっと、あれじゃなくて・・・」(言いたかったのは『プレート』です)となりました(泣)
    「あれ、ばっかりなんですよ~」と言ったら皆さんこの日誌を見てくださっているからか爆笑で・・・。

    脳トレしないとですね。
    最近、「英会話をもっとちゃんとできるようになりたい!」と思ったところなので、いいきっかけです!
    シナプスシナプス・・・。
    ありがとうございます★

  3. Mark'n より:

    金曜日は確かにあの雨で小田急ノロノロで厚木まで行ったけど、ジャズイベントは行かずにひきかえしちゃったし、土曜日も代々木までボリウッド見に行くのも萎えちゃって。。4B行っちゃったし。。

    はい!神様はトレーニングしろと言ってらっしゃるんです!
    チーフについて行きます!

コメントをどうぞ

CAPTCHA