Home » フォービー日誌 » 新スタッフ紹介①
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年10月14日

新スタッフ紹介①

マラソン・テニスなどなど大会シーズンの為か、本日ご来館は若干少なめ。
そんな中PROは今日も賑やかでした。
どんどん皆様の運動能力が向上しているのが目に見えてわかります。
ここ最近また「ロコモ(ロコモティブシンドローム=運動器症候群)」についての記事を見ることが多いのですが、40代の4/5はロコモ症候群または予備軍とのこと。
健康寿命の延伸の為にも、運動習慣が欠かせません。
ロコモについてはまた明日詳しくお伝えしますね。


さて、すっかり時間が経ってしまいましたが、新スタッフの紹介です。
女性ばかりだった日中にすい星のごとく現れ、女性会員さんたちのやる気アップに一役買っているであろう「虻川岳」IRです。
トレーニング中の彼をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、学生時代陸上部の現役ランナーです。
今年2月の東京マラソンでは2時間台でのゴールだったとのこと。(残念ながら来年のレースは落選したそうです)
目下私の専属トレーナーです(笑)


趣味はなんと、「日本舞踊」。
着物姿が想像できてしまいますが・・・。
そして基本「弁当男子」です。
時々プロテインカップで焼きそばを持ってきたりして周囲を驚愕させますが・・・。
そしてそして、昨年私が取得した「健康運動指導士」の資格試験に合格したとのこと。(ついさっき聞きました)


こんな引き出したっぷりの虻川IRを宜しくお願いします!!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    ひえ~虻川さん名前が読めません・・(汗)、もしかしてあの芸人のアブ川さんのご親戚ですか?どことなくお顔が・・・違いますね・・・ゴメンなさい。

    それにしても凄い、日本舞踊ですか!芸達者な私でも華道までなのですが!

    ちゃんと某勅使河原さんのところの流派で修行しました・・ちょっとだけです(笑)

    最近なかなかお邪魔できずにスミマセン、ちょっとストレス貯まってます(汗)
    やはり昔のように365日に働かないとダメかなぁ~体力が持たない・・・

    実は、フォービー通って体力が持つようになってしまいました(笑)!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    「あぶかわ」です。多分芸人さんとは関係ないかと・・・。
    Hさん華道家だったんですね!すばらしい!!

    ストレス溜まらないうちにいらしてくださいね!体力も落ちないうちに!!

  3. セッキー より:

    田島チーフ♪
    虻川IRという頼もしい専属トレーナーがいて、心強いですね!

    名門大学の陸上部に所属していたとはいえ、フルマラソンを簡単に2時間代で走ってしまうのは素晴らしいです☆

    箱根駅伝の予選会が、いよいよ今週末の土曜日に行われますね。
    今年は45の大学がエントリーしたそうです。

    今年も熱い戦いから目が離せません♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    専属トレーナー万歳です(笑)

    箱根駅伝、もうそんな季節ですか・・・。
    今年も終わりですねえ・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA